今日はお昼休み。井の頭公園へ。

 

桃の花、咲いてないかな~と。

 

 

この小道に近づくと、甘くふくよかな梅の香りが漂ってきました。

 

今、このブログに写真をアップしている時にも、その甘い香りがよみがえっています。

 

ほんとうに香ってきたのですよ!!

(ま、おそらく気のせいだけど)

(でも、ほんと♪)

 

香りの記憶って、ある意味、なにより深く強く残るものなのかもしれませんね~。

 

咲いていたのは、梅です。
香りが春を連れてきました。
 
古の人は「花」と言えば「梅」だったらしいですよね。
「桜」になったのはずいぶん後らしいです。
 

 

後ろ姿もかわいいのだけど。。。

でも表は少女っぽいくせに、どこか、したたかさもあるような・・・(笑)  ↓

 

梅にもいろいろ種類があるようで。

この子はおしべが賑やかしいですよね。

 

 

つぼみはやっぱり幼女のようにかわいい💛

どこにもピントが合ってないダメダメ写真(笑)

 

 

見上げると太陽がまぶしい。

春だ~。

 

 

そして、もうひとつの春を告げる色はやっぱり黄色。

 

 

吉祥寺の街中。

植えられていたミモザが満開でした。

 

 

桃は咲いてなかった・・・。

 

おしまい。