昨日、今日と、花粉がたくさん飛んでいますよね。
あっという間に飛散のピークを迎えているよう。
悲惨もピークです、ほんと。😢
 
 
私はハードコンタクトを45年使っています。
花粉症歴は40年。
どちらもすごいキャリアの持ち主であります
(どんな自慢?w)
 
花粉の時期、辛いのが目のかゆみ。
日中、コンタクトをしている時はさほど気にならないのですが、夜家に帰ってコンタクトを取った瞬間、目ん玉を取り出して洗いたくなります。
 
そう、かきむしりたくなる・・・・でもそんなことをしたら、本当に目を傷つけちゃうから、ガマンガマン。
ひとりガマン大会なのです。
 
そんな私の強い味方が、これ。
洗眼カップ(目を洗うのに適した形状をしたカップ)。
100円ショップや通販で買えます。
 
image
 
それに、「ゆの里」の温泉水『神秘の水夢』を少し入れて、目を洗います。
水道水の塩素や、市販の洗眼のためのお薬に入っている防腐剤はノーサンキュー。
 
メイクを落として、洗顔後、この洗眼用のキャップに『神秘の水夢』を5ccくらい。
目に当てて天井を向いて、瞬きを数回、ぱちぱちぱち。
もう~、ほんとうにすっきりします♪
 
カラダの中の水ととても近い温泉水なので、しみることもなく、刺激は全くありません。
昔、ウォシュレットのCMで「お尻も洗ってほしい」ってあったと思うけど、まさに「目も洗ってほしい」です。
 
爽快~♪
 
そういえば、群馬だか新潟の方の温泉で「眼病に効く」という温泉に行ったことがありました。
 
温泉の力って、確かにありますもんね。
自然って偉大ですよね。
 
杉花粉だって、自然のものだけど・・・・。
いろんな化学物質と相まって、そして私の体の状態のバランスが不自然なために、こんな風にアレルギー反応が起きているわけで。
思うところ、いろいろありますが。
 
とりあえず、「今」の辛さをこの温泉水での洗眼が取り除いてくれることの有難さったらありません!!
 
なので、同じような目のかゆみに悩んでいる『月のしずく』仲間の人がいたら、ぜひぜひお試しいただきたいな~と思います。
 
そうそう、目薬の容器にも『神秘の水夢』を入れて持ち歩いています。
この時期風が強いので、目にゴミが入ります。
コンタクトがめっちゃ痛いので、そういう時はこの目薬容器の『神秘の水夢』で洗い流します。
 
花粉の季節。
ゆの里の温泉水に助けられています♪