今朝は風の冷たい日でしたね。

でも、会社のショールームに差し込む日差しは力をつけていて、春はもうすぐ。

 

・・・というか、来ています。

すでに花粉を感受し始めた私。

 

はぁ~、みんながマスクを外して喜ぶタイミングなのに・・・。

私はここからがマスク本番。

 

春の訪れは、くしゃみとともに、です。

 

ところで、そんな今日は、2~3か月に一度、定期的に開催している「オンライン『月のしずく』のお話会」の日でした。

 

これは、「初めての方へ~月のしずく、ゆの里のご案内~」というテーマで、私、ほーりー視点でお話をする無料のオンラインお話会。

 

何度やっても、zoomで画面共有しつつ、ご参加のみなさまの様子を見ながらお話するということに慣れません。

「待機室」に誰かを置き去りにしているのではないか?と心配しながら、しゃべっています。

 

おまけに今日は途中で「予期せぬトラブルが起きました。zoomに連絡しますか?」みたいなメッセージが途中で出現。

無視し続けたら、画面が真っ黒に!!!

 

あ~~~~、もうだめだ~、おちた。。。。💦

 

と思ったけれど、なんとか、つながっていたみたい。

 

2時間を話し終え、無事(かどうか???わかんないけど)とりあえず、終了。

 

このオンラインのお話会。

質問コーナーはあるけれど、、、果たしてご参加の皆様のお役にたっているのだろうか?

みなさん2時間退屈しなかったかしら?(笑)

とか、どうにも感想のフィードバックがないのがさみしいところ。

 

唯一の手ごたえとしては、オンラインでお知らせした「合言葉」とか「クーポンコード」をみなさんが使ってくださるか?で確かめるしか術がありません。

 

わたし、ホメられて、おだてられて、伸びるタイプ(笑)

それにみんなでワイワイやりたいタイプ。

ひとりで、画面に向かってしゃべるのは、やっぱり向いてないと思うんだけど。

 

でも、続けてきて、今言えること。

私が大切だと思っていることを分かち合うありがたい場になっているのです。

 

オンラインでもリアルでも、きっと伝えたいことより伝わってしまうことの方が大きいのんだろうな、と思います。

 

そう、それは、ほーりーは、「月のしずく」と「ゆの里」が大好きなんだね、ということ。

 

今日もまったく写真撮れず(スクショする余裕もなし)でした。

 

ということで、今日机の上に置いて、話題にした商品たち。

このほかにも新発売になった『オーガニックダマスクローズウォーター』のこともお話しましたよ♪

 

 

本の手前にある小さな容器は、温泉水「神秘の水夢」を入れている、私の私物。

これ、便利なんですよ~。どう使うかは、ここではナイショ(笑)

 

次回のオンラインお話会は4月14日です。

このブログを見てくださっている方がもしご参加してくださったら、心強いな~と思うのです。

(こう見えて、私、人見知りなんです、ほんと!)

 

 

 

そして、このオンラインお話会にご参加の方にお誘いをしているのが、「重岡社長のお話をフルで一度聞いてみてください!」ということ。

 

6月11日(日)に東京市ヶ谷で「重岡社長のお水のお話会」の開催が決まりました。

ゆの里での講演と同内容のフルバージョンを東京で聞くことができます。

 

 

 

毎年中野サンプラザで開催していた東京講演ですが、サンプラザ閉館にともない、会場変更です。

市ヶ谷の駅前、すぐの便利な会場です。

 

ご参加お申し込み、お待ちしていますね!!