大丈夫だからフラれてきなさい | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

コーチングトレーナー肌勢健二(はだせけんじ)です。

 

お越しくださりありがとうございます♪

 

プロフィールはこちら

------------------------------
 

引っ込み思案だった僕が言えたことじゃないのですが、

フラれる(拒否)ことを怖れて人生が前に進んで行かない人が多いと感じています。

 

 

 

それは、

 

恋愛だけにかぎった話ではなくて、仕事に関する、対お客さん対上司との関係性においても言えることです。

 

 

 

僕も20代の頃、飛び込み営業ってどんな感じなのか知りたくてやってみたことがありましたがほぼ門前払いですよね。(^^;

 

こんなにも冷たいものなんだと知れたことで、既存のお客さんがアポなしでも事務所にあがらせてくださっていたことを有り難く思えたものでした。

 

 

 

僕が仕事でフラれることへの恐怖心が和らいだのは何がきっかけかなぁって考えると、「フラれた経験」そのものが免疫をつくったとしか理由が見つかりませんでした。

 

1つは時間に余裕ができた時に個人的に行なっていた飛び込み営業と、もう1つは駅前で行なったポケットティッシュ配りです。

 

販促品の販売もしていたので配布用のポケティを製作することも仕事でありました。

 

製作して納品までが仕事なのですが、客先のスタッフさんの配布を見ていたら手伝いたくなっちゃって・・・

 


それでやってみたのですが、始めはかなりフラれましたよねー。

 

シカトされるのがふつうです。

 

目も合わせてもらえません。

 

あれ?僕がここに存在していることは見えてないの?

 

最初はかなり動揺しました。えーん

 

 

 

 

そして研究したのです。

 

どの角度でティッシュを差し出すと受け取ってもらい易いのか?

 

どんな言葉がけをすると受け取ってもらい易いのか?

 

そんなことを考えながら工夫していたら、

ゲームのような感覚になって楽しめるようになりました♪

(今でいうゲーミフィケーション)

 

 

 

 

今ならメンタルコーチとして明確なアドバイスができます。

 

「フラれるのはあなたの存在に価値がないからじゃないよ」

 

「あなたの提案する商品かプレゼンの質に問題があるんだよ」

 

「もしくは、そもそもターゲットが違っているだけかもしれない」

 

 

 

フラれる=自分には価値がない

 

この自動思考をもっているかぎり、フラれる経験は回避しちゃうんです。

 

 

 

だから、

 

上に書いたように自身に教えてあげるんです。

 

そしてメンタルダメージを受けないようにマインドセットして、フラれに行くんです。

 

 

 

すると、何がダメなのか?改善点が見つかるんです。

 

そうやって、道が拓けていくんです。

 

 

 

上司への提案も、お客様への営業も、恋愛だって、まずはフラれてみたら、見えることがいっぱいあって、その経験こそが魅力を高めるんじゃないかなって思っています。

 

 

大丈夫、慰めてあげる準備はできています。(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★自分だけは自分の価値を信じ続けてあげればいい!

無料!8日間メールレッスンのご案内

 

★Amazonにて販売中です

 

★実践する人は必ず人生が変わるでしょう。






あなただけの成功法則を読み解きます。