進化を予感させる独り言。 | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

セルフリスペクト・コーチングトレーナー

肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪


このブログは、ビジネス(仕事)を通して

自身の成長と成功を望む人たちに向けて、

応援の気持ちを込めながら書いております。(´∀`)

プロフィールはこちら



--------------------------------

コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/

--------------------------------


単発セッションをご希望の方へ
お問い合わせありがとうございます。
現在、セミナー、研修を受講された方か、メルマガ読者様のみ
単発セッションのご要望を受付けさせていただいております。
まずは無料メルマガにご登録ください。(´∀`)


【40代女性サロン経営者】


スカイプセッション中に、


クライアントさんが何気なく発した一言に、


僕はこれからの変化に確信を得ました。



ほんとにそれは、何気なかった。




自問,インサイドアウト



「わたしに何か原因があるのかなぁ~」



※深い部分で自分を信頼できてることが前提での自責の問い。




無意識にその自問ができるようになると、

変革のスピードは加速する。






「もしそうだとしたら、何か見受けられることがありそうですか?」


「・・・うん、ある。あります!・・そうか」










7つの習慣で言う、インサイドアウト。



これで、現場の問題解決と自己成長の

両方を手に入れられる。





継続セッション前半は「癒し」と「客観視」に費やしました。

それがあったから他責ではなく、前向きな自責の問いが持てるようになりました。

ここから後半、いい感じに進化していきましょう♪




「どうして私はこんな人間なんだろう?」

「なんでこんなことになっちゃったんだろう?」

「なんで自分はこんなにダメなんだろう?」


これらは、自責のようで自滅の問い。

あぶないです、すぐに切り替えましょう。(^^;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【あなたの「勇気」を引き出し「知性」を磨くメルマガ】

スマホの方はコチラから↓↓

http://fukamail.com/10397/



自分の人生を生きるためには、しなやかな自尊心を育むことが、何よりも大切だと僕は考えます。



メルマガ内容は、「自尊心」とは何なのか?から始まり、しなやかな自尊心を育んでいくことを目的に、本当は不必要だった思い込みを手放してもらい、人が本来の自分の人生を生きれますようにと願いながら書いております。


また、成功哲学、心理学の学びのシェアをさせて頂いております。

仕事(お客様、上司、部下)/家族(両親、パートナー)/自分自身の3つにモテる人生を歩んでもらうための「視点」「ものの捉え方」を提供しています。

※メルマガ読者様限定の特典サービスなどもご案内致します。


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076


~自分の人生をはじめよう~


肌勢 健二