今年も早いもので、半年が過ぎました。


さて、株主優待品が連日、私のところに届いているのですが、2023年上半期(1月〜6月)に届いた、私の独断と偏見で選んだ厳選株主優待5銘柄をご紹介します。


すべて紹介すると、とんでもない数になりますので、オススメの5銘柄と次点になった銘柄をご紹介します。



まず一つ目は、ヒューリックです。

優待好きの方ならご存知の人気優待で、カタログギフトが届きます。



私は、羊羹が好きなので、無難?に、とらやの羊羹にしました。


言うまでもなく、美味しいです😋





二つ目は、フジオフードグループ本社の串家物語の串揚げとまいどおおきに食堂のカレーです。


300株でふたつ選べます。


串揚げは家で妻と食べました。

これが美味い😋


妻も喜んでくれました。


また、カレーも絶品、美味しい🤤

言うことなしです!



三つ目は、ラックランドの牡蠣とホタテのセット。

送料込みで4900円相当です。


カキフライにして妻と食べました。


とても美味しい🤤



4つ目は、地主700株で6000円分のジェフグルメカード。これが年2回12000円分が届きます。


モスバーガーやココスなどで利用しています。


グルメカードはお釣りも出るのが良いです🙆





最後の五つ目は、本当に悩みましたが、ヨンキュウの鹿児島県産薩摩の若うなぎ3000円相当です。


完全無投薬の国産うなぎです。


以前は年二回でしたが、3月権利の年一回に優待が改悪となりましたが、とても美味しい国産うなぎです。









さて、最後に悩んだのが、西本Wismettacホールディングス(株)の3000円相当クーポン、若廣の焼き鯖すしと柿の葉寿しを選びました。


悩みましたが、今回は次点ということに。


でも、とても美味しいかったです😋


私はインデックス投資家

&高配当株投資家

&株主優待投資家です。


株主優待は改悪や廃止する企業が多くなってきていますが、やはり楽しみにしている日本の株主のために、今後も続けてほしいです!