そういえば、高校生の頃、

 

スケジュールを書いてるわけでもない

日記を書いてるでもない

誰に見せるでもない

 

ただただ自分が楽しむ手帳

 

を作っていました笑。

 

トラベラーズノートみたいに長方形なものとか

モレスキンのポケットサイズとか

ノート自体もすごくカッコよいの使ってた!!😆

 

雑誌から素材をたくさん切り抜いて

 

コラージュしまくって

 

作って満たされ…

 

眺めて満たされ…

 

本人はいたって田舎の芋っ子なんだけど

パリコレの雑誌とか買ってたな〜🤣

 

その時の熱中度合いと楽しさを

 

最近よく思い出します。

 

あーそういや私って

 

学生の頃もノートに熱中してたなぁって。

 

好きなのかな。好きなんだろな?

 

 

というのも、

今また一段とノートを書くのが楽しくて🥰

 

最近ふと気づいたことなんですが、

 

ストックを持つことや

集めたりすることを

 

いつの間にかあまり許してなかったみたいなんです、自分に。

 

ミニマリストとかでは全然ないのですが、

 

物をあまり持ちたくないという気持ちはあります。

 

物にもなんか波動というか空気があるので

たくさんあると心まで重くなるというか😂

 

だけど、そうでありたい部分が

 

いつの間にか

 

そうでなければ、とか

そっちが正解、そっちが良いこと、

 

みたいに自分で縛っていたのかも・・・

 

だから色んな面で

 

まだあるし、とか

 

もう持ってるし、とか

 

これがなくなってから、

 

使えなくなったら

 

使い切ってから

 

など、無意識に思ってたよ😂

 

 

今目の前にいいな欲しいなってものがあって

 

買えるお金があるなら

 

買ってもいいんじゃない?

 

って自分を許すことにした。

 

何でもかんでもそれやってたら、

収納キャパオーバーになるけど笑

 

とりあえず、これは許そうよ。

 

と、ある日文具屋さんでシールを手に取って思う。

 

それからじわじわ少しずつ

 

シールやマステも今までより増えてきたり

 

新しく万年筆やインクをいくつか買ったりして

(インクをあれこれ変えるのが楽しい時期😆)

 

な、なんか・・・すごい楽しい〜・・・←今ここ

 

 

前に、お友達にリップをもらった時に、

 

嬉し〜♡使うの楽しみ♡

 

と思ってるはずなのに

 

今使ってるのがなくなってから使おうかな、、、

 

と無意識に思って

 

結果なかなか使った感想が言えなかった経験があり🤣

 

使ってみたかったらすぐ使っちゃえばいいのに😂

 

使っても使わなくてもいいの。

 

どっちでもいいなら?

 

使ってみたい→使う

 

使ってみたい→と思いつつも取っておく

 

あなたならどっちのストーリー生きたい?

 

使ってみたいのにウジウジしてるってクソゲーだわ😂

 

なのにそれ選んで

感じて喜んでんだもん。

(魂的には全て喜びだからね)


な、なんか恥ずかし…😆


っていうかほんとにこうして

 離れて自分のやってること眺めると

 

人生ってゲームみたい。


選べるという

最大の自由がある。


あなたはどんなゲームしてる?


(子どもたちが学校ごっこしながら遊んでた♡)