久しぶりのアウトプットです。

 

全てがどうでも良くなってしまうっていう時ある?

 

みんなあるものかなぁ?


全てというか、


無気力にただ生きている、ボーーーッと。

 

最近絶賛そんな感じでした、、、

 


でも、新年明けて少し経った頃って

 

いつもこうなるような・・・

 

そんな気もします。

 

いつも旧暦新年、または春分あたりに向かってやっとエンジンかかってるような・・・

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

SNS系、見るのも書くのも少し遠のいていましたが

 

なぜか今急にその気になって

 

ブログを書いています。

 

 

『1年を振り返って100個感謝を書く』

 

というのを先月からいまだコツコツやっているのですが笑

 

(とにかく取り掛かりが遅い人😅)

 

 

去年書いたノートをパラパラとみてると

 

まーお金のことで悩んでる悩んでる🤣

 

あんたどんだけ・・・・

 

って笑いが出てくるくらい

 

なんか知らんけど、お金が、あ、あ

 

ということ書いてました。

 

実際に何かが支払えないとか


そんな状況になってもいない


にも関わらず

 

何度も何度も絶望して(幻の中w)

 

とうとう

 

陰極まりて 陽生ず

 

なのか?

 

いつの間にやら

 

あら?そういえば・・・と

 

お金の悩みは無くなってることに気づきました。

 

収入が爆上がりとか

入ってくるのが大きくなったから悩まなくなった

 

とかじゃなくて、状況は別に変わってないのにね?笑

 

相変わらず欲しいものはあるし・・・

 

行きたいところはあるし・・・

 

でもなんかそんなに執着してないというか

 

言葉で言うのって難しい

 

不安を減らしたくて

状況を変えたくて

有ると思えるために

有るを感じるために

いろいろあれこれやったりもしたけど


悩むのやめたって感じ?

 

悩むのに飽きたのか?

(ねぇ私、結局暇だったのかもしれない笑)

 

それよりも今できることやろうって感じで


何をそんなに悩んでいたんだろう?

 

でも去年はきっと自分の中でお金に向き合う年だったんだろうなと思います。

 

極まるまでがんばってくれてありがとう。☯️


苦しかったよね〜 


今振り返ってみたら


悲劇のヒロインぽくて


あはは…と乾いた笑いで俯瞰してしまうがw



で、ですよ??

 

今年はこれがキテます!!!

 

ズバリ

 

『身体の健康』

 

いや〜〜〜ほんとに。

 

まず、大晦日と元旦、

 

高熱出して寝込んでまして…😂

 

キツかった〜〜

 

そしていまだに鼻風邪ひいています、、、

 

どーにかならんか。

 

 

みなさんはこの世界をどういうふうに見ていますか?

 

私は

 

意識が創り出す

 

と言うふうに思ってます

 

その人自身が(これが当たり前だと)信じていることが

 

現象として現れる

 

(これ設定変更でいう設定の部分だと思うんですが)

 

 

それで、私が”意識だ”と信じているから

 

意識の作用する部分がめちゃくちゃはっきり現れてくるんです。

 

何度も子供たちの虫歯を作り出したこともあった

(これは子どもたちも周知の事実😂)

 

自分の手荒れを1年以上も長引かせたり!!😭😭

 

私の意識だと気づいて変えたら

 

即状況が変化しました。

 

中でも手荒れの件はほんとに長く悩んでいたので

 

即変化したことにびっくりしすぎて

 

ほんとに意識なんだ!!!!????という気持ちと

 

信じられない!!!!という気持ちと。

 

すごすぎて目の前に起きてるのに何回も

 

えーーうそ・・・信じられない・・・と言っていた笑

 

(もう少し言語化できそうになってから書きます😅)

 

 

設定変更手帳の

 

いい感じとやな感じを書く欄にちょこちょこ書いてるんですが、

 

私のやな感じってほぼ体のことだと気づいて😅

 

これは今向き合うことだなっと感じています。

 

 

陰極まるまで行く前に

 

気づきを得たい・・・😂

 

もう寝込みたくない・・・😂

(陰=不調になって寝込む とは限らんがw)

 

健康ってほんとにありがたい🥺

 

奇跡のようで尊くて・・・

 

体は器で道具だけども

 

この今の世界を生きていくのに本当に大切なものだなぁと思う。

 

 

体のことは

 

もともとずっと興味があるものだったけど

 

今年はより深く、


特に意識との繋がりの部分から


身体の健康に向き合う年にします。


 

また気づきを書いていきますね〜

 

今年もよろしくお願いします^^

 

 

 

今年も鬼火焚きには行けた。