こちらの続きです。

 

最初に

 

”行きたいと思ってるんだよね〜・・・”

(徐々に小さくなる声😆)

 

とダンナさんに言ったら、

 

ないでしょ。

 

と言われて

 

その後は全く言い出せず。。。

 

一人心の中で行く行かない

 

ぐるぐるしながらも

 

でも行きたいって最初に思ったのが全てだよなって

 

ぐるぐるに気づいたら横に置いといて

 

気づいたら置いといて笑

 

 

とりあえずお金さえ準備できれば…!

(行っていいかなんて聞かずに行ってくるねで済むと思ってた

 

と今自分がやれることやって

 

そして交通費くらいは準備できた👏

 

けど

 

セミナー代も合わせるとまだ足りなくて

 

やっぱりもう行けないかー

 

と何度も思う。

 

 

でも、まだダンナさんに詳細も話してないし

 

結果ダメと言われるとしても

 

自分のためにやれることはやるべきだと

 

自分を奮い立たせ

(大袈裟?😂)

 

最終的にもう一回だけ言ってみよう

 

と決めた締切の2日前。

 

意を決して

 

9月26日のセミナーに行きたいこと

 

交通費はあること

 

セミナーの時間や料金

 

いろいろ詳細も伝えました。

 

 

私はお金でまた負担をかけてしまうと思っていたけど

 

思ってたより安いねって言われて意外だった。

 

ホッとして期待も湧いて

 

でも別のことでダンナさんからNG

 

結局それでokは出ず…

 

ついでにいろいろ言われて

 

私は凹んで

 

涙で枕を濡らすという…🥹

 

 

行ける行けないよりも

 

なんか自分の不甲斐なさだったり

 

情けなくなったり

 

あとは、

 

魂的には全部喜びでも

 

全てが幸せなことでも

 

やりたいことがやれない

 

こんな悲しい想いが

 

それも幸せだなんて

 

ぜってー言いたくねーーわ!!!!!!

 

くっそ〜〜〜〜〜〜

 

って笑。

 

 

もはや何に怒っていいかもわからない

 

宇宙のバカーー

 

しばらく眠れなかったけど

 

しょうがない、寝よ。

 

って切り替えて寝ました。

 

 

そしたら次の日の朝、

 

休みだったけどダンナさんは早く起きてて

 

そしてこう言った。

 

行ってきていいよ

 

え?

 

思わず私はこう言った。

 

え?!ありがとう

 

でも

 

 

もう行かなくていいよ。

 

 

😂

 

なんで?笑

 

でもなんかその時はそう思って口から出た。

 

昨日話してNGだった点は、

なんとダンナさんが仕事の休みを取って対応するからと言ってくれて

 

えーいろいろ考えてくれたんだ〜と

 

ありがたく思いながらも

 

もういいんだ。。。もういいの。(遠い目)

 

考えてくれてありがとう。それだけでもう十分だよ。

 

と口から出る。(拗らせ?w)

 

ダンナさんが

 

ほんとにいいの?

 

締切明日でしょ?

 

今70人申し込んでるんでしょ?

 

って、さきこさんのブログまでちゃんと読んでくれてた🥹

 

もういいの、、、

 

って言ったんだけど

 

頭の中でぐるぐる

 

あれ?

 

行きたいって思ったのに

 

いいよって言われたのに

 

行かないってなんで??笑

 

お金さえあればってずっと思ってたのに

 

問題はお金じゃない???

 

 

ほんとに行っていいのか?

 

またお金使っちゃうよ?

(良いと言ってくれてるのにまだ言う)

 

ダンナさんこのために仕事休むってよ??

 

私一人めちゃくちゃなことしてない?

 

行ってなんになる?

 

ほんとに行くの?

 

行っていいの??

 

他のことに使った方が良くない??

 

 

永遠と出てくる。

 

ハッと思って、

 

全部を

 

えーーい!!と

 

投げ捨てた私は

 

 

ありがとう!行く!!

 

 

とようやく言った。

 

行きたいんだから行くんだ

 

行けるんだから行くんだ

 

ただそれだけでもう十分。

 

何にもならなくたっていい。

 

行きたいところに

 

会いたい人に

 

この肉体を動かして会いに行く。

 

それだけできっと意味がある。

 

目に見える何かがすぐに変化しなくても

 

何かがどーにかならなくても

 

自分から湧いた”やりたい”を実行する

 

在りたいように在る、という

 

シンプルだけど大切な経験が一つ積み重なる。

 

十分すぎるね。

 

ありがとうありがとうありがとう

 

 

セミナーは明日。

 

楽しみ〜♡

 

 

・・・・・・・・・・

追記

 

改めて読むと

シンプルに、ツッコミどころが多すぎる😂

 

たくさん無駄なこと考えて

 

ドラマティックにしてるなって笑

 

女村だからかな😂