来週、こちらの長崎の回に参加します。

 

詳細発表前から長崎があると聞いて

 

九州?絶対行こう!と思っていたのに

 

いざ発表されたら

 

思ってたより金額が高くて

 

思ってたより長崎って遠くて

 

むりーーかもーーー

 

と一旦ヘタレ。

 

貯金もないし

 

お小遣いもないし

 

今までも旦那さんにはアレコレ

 

出してもらってるし

 

3月にはnotebook修道院のお金も出してもらったし

 

ほぼ引きこもりながら

 

我が家で一番お金使ってる私😂

 

とてもじゃないが行きたいなんて家族に言えない・・・

 

ダンナさんはさきこさんのことも知っているので

(私があれこれ話すので)

 

今度さきこさんが長崎来るらしい

 

と言って、

 

い、行きたいなぁ〜〜

とか思ってるんだよね〜〜

(声も小さくなる🤣)

 

と言ってみたら

 

いや、もう(そーゆーのに参加するってのは)ないっしょ。

 

とバッサリ。

 

で、ですよね〜〜〜〜〜

(心で涙)

 

やっぱムリだな

 

って気持ちと

 

行くって決めてやれるだけやればいい

 

とか

 

ひとまずバイトするか?

 

とか

 

なんやかんや考えたり

 

何回も

 

どうしたい?

 

って聞いたりして

 

 

行きたい!

 

行く!

 

行こう!

 

いややっぱもう行かない!

 

行きたい?

 

行かなくてもいいような?

 

行ったところで?

 

などその度に

 

結局どれ??みたいな思考がぐるぐる笑。

 

 

修道院の最後に

 

パリの募集がありました。

 

行きたい、と思った。

 

以上。

 

って話があったな〜そういえば笑。

 

行きたいと思った

 

けど、あーでこーであーだからこーだから

 

ってあとに続くの全部幻。っていうどなたかの質問を例にとってのお話があって

 

その時は、あーそーだよねーなるほどぉ〜

 

って思ってたのに

 

やっぱ同じことやってた笑。

 

 

ぐるぐるまわって

 

あーもうムリだムリ

 

行けなくてもいいか〜

 

って思ってたら、家族で行ったデパートで長崎フェアやってたり笑

 

長崎〜〜〜🤣

 

これは、、、

 

長崎フェアにも後押しされながら

 

子どもたちが寝て、ふとダンナさんと話すタイミングがあったので

 

思い切って言ってみた。

 

 

長くなったので続きます