不眠不休の日々・・・涙の新刊発売! | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

 

半年がかりで書(描)き上げた新刊・・・

 

ついに出来上がりました!!

 

この本の為に 

 

いったい何日徹夜して朝を迎えたことか・・・

 

胸にぐっとこみ上げてくるものがあります

 

私の場合マンガを自分で描くというのもありますが

 

本を書くのって 大変なんです

 

その分「産みの苦しみ」というか

 

出来上がった時の喜びはひとしおです

 

今回は前作「マンガ突然の相続」発売以降

 

全国7000人以上の前で講演させて頂いた内容の中から

 

「一度は考えていただきたいテーマ」だけを抜粋し

 

4コマ漫画やイラストでわかりやすく解説しました

 

マイナンバーやタワマン節税、税務調査など

 

この本を読めば「あぁそういうことだったのか」と

 

思ってもらえますグッド!

 

Amazonで予約可能ですよ~メガホン(笑)

 

 

(お気に入りの絵① 相続前に預金を引き出すの・・・税務署は見てますよP127↓)

 

 

 

(お気に入りの絵② 法人を設立すれば税負担は軽くなる?P77)

 

 

(お気に入りの絵③ 一人芝居の贈与は無効ですよ P43)