JA女性会限定セミナー | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

シェラトン都ホテル大阪にて↓


JA女性会向けのセミナー講師をさせていただきました。

女性だけで200名、JA幹部の方が50名。

会場が女性で埋め尽くされるセミナーは初めてです。


みなさん普段からJAの女性会で役をしているだけあって

とにかく仲がいい!

「まず、お子さんやお孫さんのJAバンクの口座を作って、それから贈与してくださいよ!」

とか

「普段世話もしてくれなかった家族には一切やらないっていう遺言・・・意外と多いんですよ!みなさん、家に帰ってご主人にやさしい一言。かけといたほうがいいんじゃないですか?」

とか

何言っても笑いが起きます
笑

こっちも話をしていて気持ちがいい


女性会の役員限定セミナーはJAとしても初めてだったそうですが、

「大好評だった」
と聞いて

普段からお世話になっているJAさんに

少しは恩返しできたかなと嬉しい気持ちになりました。