ワールドプロレスリング オカダカズチカ特集 | プロレスの素

プロレスの素

プロレス・格闘技についての独り言、自分の素(もと)、在りのままに感じたことを書き綴るブログです。

先週の放送はとても良かった。


1月末で退団したオカダ特集、ダイジェストですが、棚橋戦、オスプレイ戦が流れました。


レインメーカーとして成長するに当たって、欠かせない2人ですが、これまでの歴史がフラッシュバックするようで、感慨深い。


一昔前は、退団=裏切り者扱いで、嫌がらせを受けたり、メディアで叩かれたり、むしろ、スルーされることも当たり前でした。


オカダは、番組をあげて快く送り出される姿を見ると、誰からも愛された存在だったと思います。


オカダが輝くことで、新日も評価される。


そんな存在にきっとなると思います。


ちなみに、挿入曲がシチュエーションにとてもマッチしてました。


哀しいけど、前向きになれる、そんな曲です。