ユーリ阿久井が世界王座奪取! | プロレスの素

プロレスの素

プロレス・格闘技についての独り言、自分の素(もと)、在りのままに感じたことを書き綴るブログです。

プロレスではないですが、取り上げさせて下さい。


我が故郷のヒーローが誕生しました。


岡山県のジムから、初の世界王者が誕生しました。


あいにくライブで見られなかったですが、速報ニュースを見て、涙が出てきました。


思えば、1999年に同じ倉敷守安ジムからウルフ時光がWBCミニマム級王座に挑戦してから四半世紀、ようやく念願が叶いました。


守安会長の喜びはひとしおでしょう。


同じ岡山出身に辰吉丈一郎、渡辺二郎がいますが、大阪帝拳ジム所属でした。


岡山県が育てたプロボクサーが世界王者となったのは、阿久井が初の快挙なのです。


都会と地方のボクシングジムの格差でしかありませんが、地方でも世界王者になれる前例を作ってくれた事は、とても夢のある事だと思います。


一回でも長く防衛して欲しい。


切にそう思います。