【あなたプロジェクト―計画編(マインド2)】その05 | プロマネ起業コーチ塾

プロマネ起業コーチ塾

人生はチャレンジし続ければ、必ず道は開ける!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

前回までの記事はこちら↓
----------------------------------------
【あなたプロジェクトを始めよう】

【あなたプロジェクト―計画編(夢)】その01
【あなたプロジェクト―計画編(ゴール)】その02

【あなたプロジェクト―計画編(2つの目標)】その03

【あなたプロジェクト―計画編(マインド)】その04

----------------------------------------
 

 

本日は、
【あなたプロジェクト―計画編 現状分析】
を投稿する予定でした。


その予定を変更して、【マインド2】を
投稿します。


なぜ急に変更したかというと、
昨日テレビを観ていたのですが、
(林修さんが出ている番組です。)


その中で奇跡の逆転劇を行った、
企業などをドラマ化していました。


普段あまりテレビは観ないのですが、
気になってみてしまいました。


人間やはり、こういう逆転モノは
好きですし、感動しますよね。


少し古い話となりますが、
NHKで放送されていた、
『プロジェクトX』を見ていた方も
多いのではと思います。
(私も好きでよく見ていました。)


逆境から立ち上がり、
人生を切り開いていくのは、
見ていて感動するし、涙を誘います。


まあそんなこともあり、
ついつい観ていたんですね。


そして、そのテレビを観ていて
感じたのですが、


『よし俺もやるぞ!』


と思う人と


『凄いけど俺は遠慮する。』
『あんな苦労はしたくない。』


と思う人がいるんだろうなと感じました。


『みなさんはどちらのタイプですか?』


それで、本日はこのことについて
投稿しようと思ったわけです。


私が考えていることを
簡単にお話しすると・・・


【挑戦】【チャレンジ】というのは


『どんなに大きくて苦労するものでも
 絶対やってやる!』


というのもあるし、


『まずは行動してみよう!
 ダメで もともとだし。』


と思って始めるものもある。
ということです。


それで
何かにチャレンジする時は、

『経験が少ないうちから
 とてつもなく大きな目標に
 大きなリスクを背負いながら
 挑まなくてもいいじゃない!』


ということです。


山登りやマラソンでも、
最初からエベレスト登頂や
フルマラソン3時間以内完走
はほぼ不可能ですよね?


そこにたどり着くためには、
富士山登ったり、
(無理なら近場でハイキングなど)


ウォーキングから始めたりと
順番があります。



大きな【ゴール目標】を掲げることは
素晴らしいことです。


ただそこのみを目指して
突進するのではなく、


小さな【中間ゴール】を多く持ち
クリアしていくという考えが
より成功確率はあがります。


昨日テレビを見ていてそんなことを
感じました。



-------------------------------------
こんな感じでやってみて下さい。
----------------------------------------
・大きな【ゴール目標】を持つ場合、
 その途中に【中間ゴール目標】
 を設けて 達成していこう。
 
 
 そして【中間ゴール目標】の達成が
 最終的な【ゴール目標】に近づくように
 計画しよう!
 


 

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目標『ゴール』達成のためのメルマガ

 

登録ご希望の方は以下からご登録下さい。

 

メルマガ登録


 

メルマガ登録特典

【名言ーチャレンジ偏】 をプレゼント致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇