新たなる舞台の特設ページ公開! | 戦国IXA プロイクサーを目指して

戦国IXA プロイクサーを目指して

平凡なサラリーマンがプロイクサーを目指して奮闘しています。

こんにちは。プロイクサーを目指している者です。

新章の仕様が発表されましたね。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

盟主、こんにちは~。新章の準備はどうですか?

 

 

 

 

 

(盟主)

おう、ばたやんじゃねえか。

来期は強力な同盟と一緒になることになりそうだ。今は細かいことを打ち合わせ中だ。

 

 

 

 

びっくり(私)

おお、さすがは盟主です。同盟もさらに強くなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

(補佐)

あんたの居場所はほんとに無くなるかもしれないわよ。

 

 

 

 

 

 

えー(私)

ううう、そうならないように頑張ります。

新章の内容ですが、私には拠点制圧戦の仕様はやっぱり読んでもよく分からないです。

ま、私としては拠点制圧戦よりも鯖の統合の方が重要事項ですね。強力な方達との対戦は不安であり楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

(盟主)

ばたやんはあっちの鯖はアカあるんか?

 

 

 

 

ニコニコ(私)

あるにはあるんですが、動いてないのでほぼ持ってるだけですね。

そうだ、せっかくなんであっちの武将達を紹介しますね。こっちでいない武将達を何人か揃えているんです。

 

 

 

 

 

(補佐)

へ~、どんなんかしら。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

まずは、攻撃部隊の補強筆頭の太田道灌さんです。太田さんには豊久部隊の軍師となって頑張って貰う予定です。

 

 

 

 

 

 

私の神光征軍は小野鎮幸殿から戦陣一閃を2つ移植してから付けたもので、天カードの特殊候補から楽して付けたものではござらん。

 

 

 

 

 

(盟主)

何かこだわり強そうな人やな。

 

 

 

 

えー(私)

少しそういうとこあるかも・・・

 

 

 

 

 

江戸城を作ったのは家康殿ではなく、私だ!

 

 

 

 

 

えー(私)

えーとっ、次に防御武将の期待度NO.1の信長さんです。

 

 

 

 

 

 

ばたやんは間違って式神を極限枠に付けたんだよな。通常枠なら2倍なのに。参ったよ。

 

 

 

 

えー(私)

それは恥ずかしいから言わないでね。

 

 

 

 

 

(盟主)

式神はS2だから何度でもやり直しができるやろ。

 

 

 

 

ニコニコ(私)

そ、そうなんですよ。さすがは盟主!!ご理解が早いです音譜

 

 

 

 

 

今言われて気がついたっぽいけどね。

 

 

 

 

 

えー(私)

ささ、次も防御で期待のこの方です。

 

 

 

 

 

 

私の極限スキルは捨てで付けたはずなんですが、気がつくとレベルが10になってました。

 

 

 

 

 

(補佐)

あら、鍋島さんのも間違ったんだ。

 

 

 

 

 

えー(私)

いや、捨てで付けたら偶然防御スキルだったから、当面これで行こうかと。。。

 

 

 

 

 

(盟主)

とりあえずはそれでもいいが、もう少し計画性が欲しいのう。

 

 

 

 

えー(私)

そうですね。次に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

村上水軍の武吉だ!俺は以前、戦国IXAのトップブロガーであるきのこ先生にぽんこつ呼ばわりされちまった。でも、来期はばたやんが1人前に成長させてくれると信じているんだ。

 

 

 

 

 

(盟主)

いや、それは無理だろ。

 

 

 

 

無理ねドキドキ

 

 

 

 

 

えー(私)

言いにくいですが、武吉さんは素材になる予定です。そのスキルも無双英傑出すために付けたんだよね。

 

 

 

 

 

そんなの嫌だ~、逃げろ~。

 

 

 

 

びっくり(私)

あ、逃げた。道灌さん、神光使って捕まえてきて。

 

 

 

 

 

私のスキルはそんなことをするためにあるわけではない。

 

 

 

 

 

えー(私)

ううう、面倒くせー。自分で捕まえてくるよ。

 

 

 

 

 

(盟主)

おかしな野郎ばっかだな。

 

 

 

 

ショボーン(私)

ハァハァ、では次です。

 

 

 

 

 

 

 

この前は鉄砲の密輸入が見つかって、ワールド0にログイン出来ずに迷惑をかけました。

来期は健全に鉄砲を生産します。

 

 

 

 

 

爆  笑(私)

ちなみに、その時のお詫びは何も無かったです。ワールド0だけにお詫びも0ですw

 

 

 

 

 

(補佐)

それのどこが面白いの?(天海祐希風に)

 

 

 

 

 

ショボーン(私)

すいません。。。最後はたくさんの童達です。

防御ポイント稼ぐの苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

(盟主)

ばたやんの戦力補強はまだまだやな。ま、期待はしとらんのでゆっくり頑張れや。

 

 

 

 

爆  笑(私)

優しいのか、諦められているのか分かりませんが。。。

来期の仕様で満足なところ、不満なところは当然ありますが、私としてはいつも通りに銅銭稼いで、カード買って育成する、いつも通りに楽しく遊べたらいいなと思っています。