洗車場は慣れが必要 | 高級車のカーコーティング・ガラスコーティングの施工事例集

高級車のカーコーティング・ガラスコーティングの施工事例集

車のガラスコーティング・カーコーティング施工専門店のカービューティーアイアイシーでは、豊富なガラスコーティングを取り扱っております。ガラスコーティング以外にもカーフィルムやカーオーディオの施工取り扱いも行っております。関東でコーティング施工実績豊富

洗車場には、色々なコースがあります。また、時間制限です。
これは、正直慣れが必要に思います。慣れないと、時間を上手く使えないですからね。
水弾きや汚れ弾きのいいボディコーティングを施工しておくと、かなり時短です。
まず最初に、洗車コースを選ぶ前に、簡単に水洗いやシャンプーをしておく必要があります。高圧洗浄は、たしかに汚れを飛ばしますが、それでも完全に落ちないケースがあります。あらかじめ下洗いをスポンジでしておくと、仕上がりが全然違います。長いホースで車のあちこちを洗浄するのですが、このホースが引っかかったり、途中で逆側に行く必要が生じる等、このホースにも慣れておく必要があります。最初は、タイヤに引っかかったり、ホース延長最大になったりと苦労しました。また、時間配分が、最初は解からないものです。最新型の洗車機は、後何分何秒表示とか後一分でアナウンス音が鳴ったりしますが、古い洗浄機では、いきなり終わってしまうケースもあります。
時間が余るのは全然問題ありませんが、時間が足りないと再びコインを入れて洗車する事になりますからね。
コスパもかなり良くなるボディコーティングは千葉県のプロショップがおすすめ!