私がブログを始めたキッカケは、
好きなブロガーさんにお近づきになりたかったから(退かないでね
)
中学受験がほんの少し頭を過った時に、ネット検索して、辿り着いたのがお受験ブログ。
拝見するのが日課になりました。
そして、正直でとても面白い方だなぁと、過去記事に遡って拝読したくなるブロガーさんが
この内容面白い!この子可愛い!と思い、最終的に、コメントしたい!
とね
そう思っても、アカウント持っていない人間からのコメントは気持ち悪いかな?と思い、ブログを始めました。(退かないでね
)
それが私がブログを始めたキッカケでございます

そのブロガーさんは、息子さんが低学年のうちはテストの成績を出されていました。
そしてドリルなど、私にとって参考になる事もたくさん。
で、私のブログも、いつかどなたかのお役に立つ事があるかも…?
と、それが私が限定にせずにブログを書いていたワケであります。
え?私のブログ?
アクセス少ないですよ?
私の好きなブロガーさんとは。
ご存知の方も多いかと思われます
私がブログをスタートしてすぐに、子鉄母さまにメッセージ送りました。
いつも拝見している旨。これから宜しくお願いしますとのご挨拶を兼ねて。
ドキドキです
子鉄母さま、有名ブロガーさんなのにそのメッセージに対してご丁寧に返信をくださいました。そして、イイねまで!
そんなの当たり前じゃ~ん!
と思われた方いらっしゃいますかね???
いやいや
もうお一人、よく拝見していた方がいまして。その方は娘と同じ年の子を持つブロガーさん。やはり同じ様にメッセージ送りました。
返信はいただきましたが、とても素っ気なく。
数日後のブログでご自身の事を、人気ブロガーだと書いてあったのを見て幻滅。。
まぁ勝手にステキな方だと妄想していた自分に幻滅です
子鉄母さまは想像通りステキな方。
子鉄くんもとっても可愛い。テレビで拝見した、動く子鉄くんも♡
そんなこんながありまして(はしょりすぎ?)
2年生の6月から、テスト・塾(季節講習)関係に関しましては、アメンバー記事にする事もありますが・・・
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m♡