ネットTV対談を終えて | 横浜で開業しているUSCPA・行政書士・清水すなおのつれづれブログ

横浜で開業しているUSCPA・行政書士・清水すなおのつれづれブログ

横浜を拠点に活動している行政書士。米国公認会計士に合格し、アメリカ滞在経験もある、異色な持ち主。起業家対談ラジオ番組も持ち、香港とのタイアップも始めるなど、なんでもあり状態になっちゃいました・・・

久しぶりの更新です。


このところ、お客様の依頼が増え、更新する時間を作るのが難しくなりました。


逆に課題と捉え、ネットでの情報発信できる仕組み作りを築きたいと思います。


そんな中、先日、税理士・原尚美さんと、ネットTV(You Tube)対談を行いました。

(税理士・原尚美さんのサイト) http://hara-tax-accounting.com/


原さんは、スタッフ22名(全員女性)の会計事務所を主宰し、出版も7作お有りという、アクティブな方です。


最近はミャンマーまで活動範囲を広げられています。


(ユーチューブでの対談サイト)

http://www.youtube.com/watch?v=ksjHdXQu3pQ


対談では、ミャンマー現地の話、出版の話から、起業ファイナンスと幅広く話をしました。


Impressive(印象的)なトークを是非お楽しみください。


回数を経るにつれ、MCも慣れてきました。原さんからも「話しやすかった」と、ご感想を言って頂いて、安心しました。



【告知】


私を主宰としたメンバーで、「横浜若手士業の会」を開催しています。


弁護士、会計士、税理士、社労士、司法書士、行政書士など、士業の方を中心に、相互連携と発展を目的とした会を行っています。


今回は、原先生とお招きし、(士業)事務所経営について話を頂く予定です。


7月14日(日) 13:30~16:30 横浜・関内にて、行います。


詳しくは、こちらのサイト をご確認ください。


5月に発売された『一生食っていくための「士業」の営業術』に書き切れなかった10倍の内容を話して頂けます。


是非ご期待下さい。



起業&企業サポーター ハマの行政書士・清水すなおの奮闘ブログ@横浜

起業&企業サポーター ハマの行政書士・清水すなおの奮闘ブログ@横浜

       アマゾン案内サイト