負のオーラを放っていないか? | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会と担保依存の日本の

銀行融資のお金の流れを変えて
世に埋もれた熱意ある会社に
人もお金も集まる世の中にする。



資金繰り改善師 
松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

 

過去10年以上継続したブログのエッセンスと

不動産情報の発信をしております。是非ご登録!!

【不動産物件情報と経営のヒント配信はコチラから】

 

 

本日遅めの更新です。

 

今日の朝の話ですが、

 

いつものように髭剃りをしていた。

当然自分の顔を鏡で見るのだが・・

 

 

自分の顔を見て思った

 

なんか・・・

 

 

しかめっ面してんな~~

 

 

そういえば最近笑っただろうか?

 

 

寝る時間削ってバタバタして

朝早く起きて夜遅くに帰って

 

 

ゴハン食って

ビール飲んで

寝る・・

そしてまた朝早く起きる。

 

振り返るに

 

ココのところ笑ったかな~~???

しかめっ面ばかりで・・・ショボーン

 

 

そんな事を考えながら更に思った

 

 

仕事のやりがいとか充実感とか

確かに大事なのだがそれ以上にもっと

根源的にシンプルに考えてみると

 

 

自分の仕事は

 

 

他人を笑顔にしているのか?

他人を幸せにしてるのか?

 

 

例えば飲食業

 

 

美味しいモノを食べて貰って

お客さんに笑顔になって貰う!

 

 

これが根源!

 

 

ソモソモ自分がしかめっ面していて

お客さんがハッピーになれるのか?

 

 

自分がしかめっ面で

その場の雰囲気が良くなるのか?

 

 

特にシビアな仕事であればあるほど

実は笑顔ニコニコが大事なのかも。

 

 

 

 

目つきが異常に怖い叫び時がある!

 

 

と言われるけど少しは笑った方がいいね。

 

 

そういえば家内にもよく言われる

 

 

笑った爆  笑方がイイよ

 

 

 

 

これは毎日顔を会わせているからこその

アドバイスですな。

 

 

今日は早寝して明日から「笑」で行こう!

「商」は「笑」なりというからね。

 

 

銀行員向けです

 

 

 

 

★ビジネスに役立つ小ネタに!★

まぐまぐメルマガ登録はコチラ

*上記オリジナルメルマガとは内容は異なります。

 

Twitter

 

Facebook

 

 

 

この記事に関するお問い合わせは

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 

西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ