可もなく不可もない。これが一番困るのよね( ;∀;) | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会と担保依存の日本の

銀行融資のお金の流れを変えて
世に埋もれた熱意ある会社に
人もお金も集まる世の中にする。


資金繰り改善師 
松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

 

経営のヒントと朝礼の小ネタに

過去10年以上にブログ発信の

エッセンスを週イチ発信!

 

【オリジナルメルマガ登録はコチラ】

 

 

 

 

先週朝6時半から開催した

コチラのセミナー

 

与信管理や債権回収を

主なテーマとしたセミナーです。

 

 

与信管理や債権回収は

朝が大事という事で

 

 

早朝6時半からの開催です。

 

 

当日は朝から大雨☔

リアル面談開催だと大変な事に

なっていたかもしれませんが

 

 

オンラインZOOMなので

何の問題なく開催出来ました。

 

 

参加者の方も熱心にセミナーを聞いて

頂いてコチラも熱が入り予定時間よりも

 

 

10分オーバーでした。

 

 

個人的にはまずまずと言った感触です。

 

 

しかし・・・

 

 

セミナー終了後の

ご感想などのフィードバックが

貰えませんでした。

 

 

 

セミナー終了後には

必ず評価はお願いします

 

 

と一声掛けますが

残念ながら評価は無しです。

 

 

う~~~ん

 

 

どうしてだろうか・・

 

 

仮に自分がセミナーを受けた気に

なって考えてみる。或いはセミナーでは

なくてどっかの飲食店で食事をした時

のことを考えてみる。

 

 

 

受けたサービスや食べたモノが

可もなく不可もなくたいした不満もなく

ソコソコなら敢えて他人にそのことを喋るか?

 

 

そうはならんな・・・・

 

 

他人に口コミする時は良くも悪くも

強烈なインパクトが残った時ですよね。

 

 

あれは凄いぞ!

 

の体験したら他人に喋りたくなるのが

人情というもの

 

 

真逆でもしかりで

 

 

あれは酷いぞ!

 

 

の体験したら他人に喋りたくなるのが

人情というもの

 

 

思うに

 

 

 

「評価がない」

 

 

とは

 

 

よく言えばまあ期待通りか

悪く言えば何のインパクトもなかった

 

 

という事

 

 

最悪は

 

 

評価に値しないほど酷かった

 

 

 

とも言えます。

 

 

私の場合はどうなのか?

 

 

想像の域でしか判断はできませんが

如何なる理由であれ参加者の方の評価

が無いのが現実なのでまだまだ改善の余地

は沢山ありそうです。(-_-;)

 

 

 

評価なくとも日々改善を心掛けて

精進精進であります

 

 

コチラのブログもよろしくです。

資金繰り道場 本館

 

★ビジネスに役立つ小ネタに!★

まぐまぐメルマガ登録はコチラ

*上記オリジナルメルマガとは内容は異なります。

 

Twitter

 

Facebook

 

この記事に関するお問い合わせは

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 

西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ