他所さまのブログ・FBやらをよく見るようにしております。またお誘い頂いたセミナーなんかや集まりは時間が許す限り参加するようにしております。
他人の考えや視点を見たり聞いたりする時は基本ノーガードで受けてみるように心がけています。
同意することもあるし、違うのではと思う事もあります。
大事だと思うのは
考えの合う合わないよりも、
どうしてそのような相手がその考えに至っているのか?
常々トラブルイザコザを解決してきて常々思う事は
現在に至る経緯や歴史が重要だという事
そこを無視して一方的に押し切るのは事態を悪くするだけです。
問題解決の糸口は過去の経緯を正しく客観的に整理しておくことです。
これがすごく大切です。
トラブル事の相談でなかなか前に進まないのは、
・不平不満ばかり先行(感情的)
・現状の事実はわかるが、どうしてそうなったかが不明
・根拠の確認が曖昧不徹底
・どちらかが我儘(ある程度の妥協点を見出す気がない)
・禁句を言い放ってしまって撤回が難しい
こんな感じであります。
上記のような状態で袋小路のドツボにハマった経営者の方のご相談歓迎しております。
法人の方へ
●後継者問題で相談したい。
・後継者の指名や育成
・商売を畳みたい
・誰かに引き継いでもらいたい
●個人の方へ
・使っていない空き家がある。
・不動産の処分や活用に悩んでいる。
・店子の賃料の延滞がある。
不動産情報・M&A・ビジネスマッチング・コスト削減情報やニーズ大歓迎!
info@onlead.co.jp
東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル3F
オンリードアドバイザーズ株式会社