リスクを取らなとリターンもない | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

誰もが相手にしようとしない案件


当然、相手にしない理由はあります。


中小零細(自分を含めて)が生き残る道はここにあると思います。


当然相応のリスクもあります。

自分一人でできるものでもありません。


そのような案件について相談したら


軽くあしらわれるケースが殆ど。


前例ないとか

規定外だからとか

リスク高すぎるとか


リスクを取らなくても今は平気でやっていける方も確かに多い。


でもよく考えてみてほしいです。今現在とんでもなく少子高齢化が進んでいます。景気が回復基調とは言いますが、実態はどうでしょうか?給料増より物価上昇が上回るような現象が既にみられています。


少子高齢化で人口は増えません。全体のパイは横ばいかせいぜい微増がいいところ。危機意識を煽るわけではありませんが、横並び意識では全員脱落になってしまうような気がします。


一人でできる事はたかが知れていますが、共通意識を持つ人たちが集まればかなりの事はでヤレルのではないかと思います。


雨が降った時に傘を借りる。

「銀行取引円滑化プログラム」

以下の項目に当てはまる方はこのプログラムを是非お勧め致します。

☑過去約定返済は遅れた事はないので大丈夫。

☑銀行からのリクエストはできるだけ応じている。

☑銀行取引に不満がある。

☑銀行取引を選別したい。

☑銀行担当者が今一つだ。

☑銀行から提案やら情報を得たい。

☑業務の斡旋やら紹介をしてもらいたい。

☑資金調達や資金繰りで悩んでいる。

お問合せは

info@onlead.co.jp

TEL 03-6890-1167

東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル3F