新卒で社会人になられる方もう既になられた方。
20代前半の方は当然平成生まれの世代です。
我々が社会人になる前後に生まれたわけなので、当然バブルの事なんて知りません。せいぜい親から話を聞く程度。
直接間接、若い世代の方に話を伺うと、
賞与・ボーナスって何???
聞いた事はあるけど、実感なんかほとんどなく、もらった事がない人が一部の大企業や公務員を除いてほとんどらしい。
平成のはじめは入社して数か月の新人でも●十万円の賞与が出た時代がありました。それが良いか悪いかは別として処遇待遇があまりにも違いすぎるのは納得いかない部分もあると思います。
今の中学生やら高校生の世代が将来大人になる20年ちょっと想像したりします。7年後東京オリンピック開催迄は景気はある程度いいかもしれません。じゃその後はどうなの??
今の目の前の事で一杯一杯なのかもしれませんが、次の20年を少し恐ろしい気分になります。
資金繰りの問題には必ず解決方法があります。銀行取引・資金繰り・再生のプロが中小企業経営者様を強力にサポートします。
東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル