自己管理ができているか否か?
自分の中には明確な数字があります。
それは体重
体重
自分の場合、呑んだり食ったりするのが基本的に好きなもんですから・・・
好きなように飲んだり、食ったりしたら
テキメンに体重に現れます。
少し自制したり
適度の運動をしたり
自分の場合足りない位がちょうどよい体調になります。
皆さんもご経験があるかと思いますが(若い時分なら別かもしれませんが)満腹になるくらい、食べた後の体の調子はどうでしょうか?
決して体調は良くないと思います。
空腹を思いっきり満たすとは端的に言えば自制があまりできていない事の証だと思います。
自分の場合食べ過ぎるとすぐの体重に跳ね返ります。
反対に少し自制すると比較的スムーズに体重が減ってくれます。
もっとも年齢とともに基礎的な代謝が少なるなるわけですからいつまでこのバロメータが有効は謎ではありますが。
体重計の数字を気にしながら自分の自己管理の具合の反省をしております。
お問合せは
東京都新宿区西新宿7丁目2番6号西新宿K-1ビル
オンリードアドバイザーズ株式会社
円滑化法終了に関する緊急お問合せはinfo@onlead.co.jp
お役に立ったなら引き続きポチッとお願いします。