潔さ | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

民主党がマニュフェストについて全面謝罪。


いまさらという感じがしますが、日本人独特のメンタリティーかもしれませんが潔さは交渉上有利に働く場合がよくあります。


潔く自分側の非を認める事により、相手が袂を開いてくれるケースは良くあります。潔さのポイントはできるだけ早い段階でということ。


時間を掛けてしまっては逆効果になりかねません。


非を認めるにはやはりそれなりの度量が必要です。また非であるか否かの自分自身基準は明確にしておく必要があると思います。


迎合・妥協の産物であれば、相手は潔さを感じてくれないと思います。


潔さの裏側には自身の確固たる信念の裏付けが必要ですね。


お問い合わせは
アメブロメッセージ・メールフォーム

FAX・電話・メールアドレスどちらからでもOKです。


電話:044-978-0375 

FAX:044-978-0376

smatsumotoprmcap@yahoo.co.jp

松本 眞八(マツモト シンパチ)

私のHPはこちらからです!!

お役に立ったならこちらもポチと

にほんブログ村 経営ブログへ   人気ブログランキングへ