ニコ地域の保護団体さんと協力して保護された猫の里親探しを行う新しいstyleの保護猫カフェにメルコさんと行ってきましたウインク
ちなみに、今夜17時~18時に日テレで放映されるようで私達が訪れ時に丁度撮影が終わってました
爆笑




ビルの中に昭和なレトロ内装のモダンなお部屋で猫ちゃんと寛ぎタイム。

最初にお膝に乗ってお迎えしてくれた
おっとした猫さん、はなちゃんラブ

シニアキャットも、ゆったりペースに居ます。




この猫さんは、今日の番組に登場予定だそうでお利口さんで優しい女の子でしたよニコニコ
里親になれなくとも、カフェを利用したり、雑貨やニコ用品お買い物したりすることで猫助けを共有し猫ちゃんに楽しませて貰いながら保護活動をサポートできる仕組みが素敵だなぁーと思いましたラブ

お茶の水界隈に用事がある時は
立ち寄ってくださいね!。
さて、保存版としても今日のテレビ録画予約しなきゃーウインク
毎日灼熱の暑さですね。暑くても庭を眺めたいプリ君、少し窓を空けてあげました。




ん?何やら背後にお転婆オーラを感じる(゚▽゚*)
向かって右手にご注目。心霊写真のよう?えっ




プリ君たちは、おかげかさまで夏バテ知らず元気ですニコニコ

先日、懐かしいカフェに寄ったので
夏の思い出をアップします。
鎌倉にあるミルークホール








懐かしいです。高3の夏休みに初めて、当時は横浜国大に通う大学生だった家庭教師の先生に連れて行って貰いました。
その後は逗子在住の同期の友達とよくドライブがてらお茶しました。
なんとなく今回は空いた時間を独り鎌倉の小町通りを散歩しました。そうだ!ミルークホール行ってみよひらめき電球ニコニコ
私は記憶力ないので昔の事をすぐ忘れてしまうのですが
こうして懐かしい道を散歩したりお茶すると、その頃の出来事が断片的に思い浮かぶ。今より昔が良いとか、メランコリックな気持ちはないけどにひひ
たまには来た道を、ふと 振り返る事も愉しいものですね。
それにしても何故ミルークホールへ立ち寄ろとしたのか?
それは、猫ちゃんの引き寄せーーラブラブ





くーちゃん(16歳)
くーちゃんは、たくさんニャーニャーお喋りしてくれましたよ。涼しい店内よりお外が好きだそうです。

くーちゃんのパパ。ママの写真はピンボケしちゃってパパのみアップします<(_ _)>
くーちゃんに導かれて懐かしいカフェでアイスコーヒーを飲み
オーナーさんの下北沢出身の奥様と猫トーク&東京と鎌倉の移り変わり等をお喋りしていたら、あっという間に二時間経過べーっだ!
そして夏の夕方を感慨深く駅に向かったのでしたニコニコ
何はともあれ猫ちゃんに出逢う私なのでしたぁーラブラブ
プリくん達が御世話になっている病院先生のお宅にお邪魔しました。高層マンションから見る打ち上げ花火とても綺麗でした。美人の奥様の手料理をと共に夏を満喫ラブラブ!

手足をひらひら華麗?ユニークに動かす
つめちゃんでーす!。

途中で浮遊ストップする姿が可愛いにひひ

そして昔から白い蛇さんは神様の御使い。
ニョロクンです。

もし苦手な方がいらしたらスルーして
下さいね。
瞳が苺ジャム色でおとなしい男の子です。
というわけで
わたしは、花火より、こちらのお友達に魅了されてしまいました。
亀さん、イモリさんも居ましたが 波長が合うのは
つめちゃんとニョロクンでしたぁ。

奥様は生き物、動物が大好きで
いつもニコニコ笑顔。笑い方も可愛い。
明るく優しい方です。笑う門には、福来たる。
高尾山のお蕎麦の話題から映画に本に
世間話をしつつ
先生の動物医療について等、様々
私達姉妹は愉しい夏の夜を過ごしました。
さぁ、そろそろお暇せねばーという頃に
先生のスマホが鳴りました。
急患です。4ヶ月の子猫ちゃん。
紹介で初の患者さん。
サクサクとメモにペンを用意する奥様。
いつの間にか素足から靴下に
パーカーも羽織ってました。
自宅から病院へ行く準備です。
さすがに支度が早い。

子猫ちゃん、どうしたかな?
回復してますように<(_ _)>



きっと、大丈夫にゃよ!
僕を何度も助けてくれたもんにゃ!
ピンク色のリボンを付けて
プリくんは、また女形cat。

梅雨明け宣言しましたね。
今年も又暑い夏がやってきますべーっだ!