冷やしスケート始めました。 -14ページ目

冷やしスケート始めました。

2015年初夏、ラーメン屋が冷やし中華を始めるより早く、アイススケートを始めました。
夏休みの自由研究みたいなもんです、教材にはなりません、真に受けないで下さい!
間違っていても、書き直さないぞよ~~~(詳細はプロフィールを)

歯医者2回目は、上の歯の歯石を取ってレントゲンを見せて貰って説明を聞いただけ…
ちょっと位、痛めつけてぇな~~~

…て、そういう趣味じゃなくて。
毎回、覚悟して行っているのに勿体ないやん。
どうせ、やる事は同じなのに。

そして本日、3回目にして、ようやく治療開始。
奥歯からかと思ったら、前の方から。
麻酔注射の為の麻酔が塗られるという… 噂には聞いていたけれど。
注射、痛くはないけど、長いな~~~痛くないだけに、退屈で辛いわ~w
削られる痛みも無い… 不気味な程に。

この場所なら、前の先生なら麻酔ナシだな。
次回は1週間後だけど、前の先生は毎日か1日おきで展開が速かった。
痛い目に遭うのが癖になり、最終日は何か淋しくなったもん。

ぼちぼち2時間になる。
まだ全体に痺れてはいるけれど、少し感覚が戻って、ほじられた所が痛痒くなって来た。
何と言うか、もっと、、、、、

あぁっ、爪でギュ~~~~~ッっとやりたい!!!!!
何故か上の歯にも波及していてOh, イェ~ス❤…って感じ。

何コレ、快楽の一種???
やっぱり、、、、、
そういう趣味だったか。

…いやいや。

でも、あるでしょ、こういう事?(無いか)




…と言いつつ、ミニひょうたん消してないし!w
あの辺はゆっくりでいいっしょ。
丸ごと消すと、後のギャグが通じなくなったり、インパクトが弱くなったり… てギャグ優先かぃ!
(魔物に気を遣う必要は無いと思ってる人)

一気に更新してしまわないと意味が分からなくなる所を、まとめて先に処理したのだん~♪
(✿先生の名前が変わった…)←フリーソフトで一括変換
ついでに、以前から修正しようと思っていた初期の見出しも。
見た目は変わっていないかも知れないが、結構な量があったのだ。
変換は一括でも、アップし直すのは1記事ずつだからのぉ~。

リンクへは、先月ラストの教室以来、行っていない。
荷物はまとめてあるのに… 錆びてねーだろーな。

トップスケーター養成ギプスは、散歩の間ずっと付けているんだけど。
大分、脳に「こういう足なんだ」と思い込ませる事が出来てきたみたい…
しかし、エッジに乗って(運動靴で)フリーレッグを地面近く sweep 気味にクロスさせると、フォアだと重心が前にブレてしまう事が多い。
これは、氷の上と同じ現象の様な気がする…
バックは前足部だから安定している。

バッククロスは、氷上で体が慣れて来たら、地上練習と同じ動きになって来る。
が、フォアは段取りが全く違うので、陸トレが難しい。
靴の重み問題が解決すれば、近付くのだろうか???
足首を思い切り曲げてアウトでキープ、などは、繰り返している内に慣れるけども。
何かの足しになっていれば儲けもの…

来週こそは行きたいけれど、行けるかなぁ???
効果があったら、ギプスの加工の仕方・使い方を紹介しようかなっと。
(モノによってはズレるから)

その前に歯医者だよ、全員集合~!
(…って、「全員」打っただけで「集合」まで予測変換出来るのアナタ!)←ATOK2015




前記事の様な訳で、「ミニ瓢箪」の記事っていつ投稿したかな~とブログ内検索してみたらば……… 何かステキな広告群がwww

↓↓↓そないに売れてまっか「ミニひょうたん」



…と思ったら、わりかしシブイの出て来た↓




イヤホンジャックというのが写真を見てもイマイチ判らんが……… ビミョー。
これって、もしかしてカワイイの???(丸いものの可愛さが判らない私)




前からちょくちょくやっているけれど、中断したりしているので、いつ始めて、いつ終わるという訳でもなく。
ずっと前から、そして未だに迷ってるんだよねぇ…

ハンドル使ってても、リンクでバレバレの人いるやん。
(話し掛けた事ないけど、大体この人達だなってのは判る)
あれは、いいのかな???

少し前、もしかして冷やしスケートのし~いぇさんですか?と声を掛けられた事があって、ビックリしたけれど。
(判りそうな要素は無かった様に思ふので…)
その件は驚いただけなんだけど、教室メイトに「ブログやってたんやー♪」とか言われるのは、ちょっとアレやなーと。
人目自体がどうこうって訳じゃないけども。
ネットで知っている人を見掛けるのと、知り合いをネットで見付けるのって、違うもんね。

人にはダークサイドというものがあるでな。
(どんな開けっ広げなダークサイドじゃ)
…って、ただのあほあほブログだけども。

普段の自分でも本当の自分でもない、しかし、どっちも半端に見え隠れしてしまっているもんな。
逆に私も、同じ教室の人と判る書き込みを発見した事がある。
誰かまでは判らないし、特に調べようとも思わなかったけれど。

前のリンクは、具体的に書いたのは閉鎖後。
再現性が無いというのを1つの基準にしていた訳だけど。
ほれ、帰り道に待ち伏せとか(←心配ナイナイ)
でも年々、条件が変わって来ると絞られて来るやんかいさ。

…と迷い始めてからも同じ調子で書き続けたので、どこまでボかすかによっては結構、面倒臭い。

魔物コーナーは、何かおじぃ達が可哀想になって来て、消してあげようかと読み返したら、ホンマにこの通りじゃむしろ優しく書き過ぎやんけワレ~!…と怒りが蘇り、やっぱり消さない… という繰り返しであったw
取り締まりが厳しくなってからは目に付かなくなって来たので、悪いイメージが薄まっている。(季節リンクでやってるかもな)

まぁ… そやね。
ミニひょうたんとかは消しといたろかな。
(あれから全く見掛けない)
ちょっといじり過ぎの所とかも編集しましょか。
ぼちぼちね。

元々は、誰も見ていないと思って書いてたからな…
見られる事は判っているけれど、積極的に誰に見せたい、というのは当初から無かったし、未だに考えが定まらない(のでノリがバラける事がある)。
アメブロを選んだのは、大人スケーターが多くてアクセスが少ない、という2つの理由から。
限定記事にする事も出来るし(した事無いが)。
限られた条件の人達と交流出来れば、それでいいかなと思って。
アメブロが公表しているアクセス数は明らかに嘘だけど(自分のアクセスも勘定に入る上、1回のアクセスで数回分と見なす事もあるらしい)、長く書いていると、流石に検索でヒットする事も出て来るかと思うので。

それと、気になっているのが… 練習方法の記録。
成果を自分でチェックしたり、読み返して思い出したりする為に、何をやったか、を単に書き留めているだけでも、初心者がそこだけ読んで実践したら… なぁwww
教わったものならまだしも、自分で思い付いたやつは、真に受けてたら悪いなぁ~~~と。
う~~~ん、どうしよう。
そこは責任無いっちゃ、無いけどさ。




トップスケーター養成ギプスの話もあるけど、あれからまだリンクに行っていないので、成果の程は不明。
多分、あるだろうけど、まだ書かない。(以前は成果に関わらず書いていたがのー)
リンクネタ無いけど、歯医者行った話、聞く~~~?

被せものが外れて、周りが少し蝕まれて来た上、他にも痛む所を発見。
要観察だった所の状態も進行している。
もういい加減に行かないと、と思い始めてから数ヶ月。
つい最近になって、奥の歯にも穴らしいものが3箇所。
ひょえーーーーーっ!

歯医者の何がコワいかって、、、
痛い所をモロに触るし、何か緊急事態があってもホゲホゲしか言えんやん。
だからって、暴れたら墓穴やで。
危険を感じた時に動けないって…

子供の頃、歯科医が私の処置をしながら、横の患者に舌にドリルが当たって穴が開いたんやてーわっはっは~て。
患者が動いたのか、手が滑ったのか何か忘れたけど、他の院の話だったと思う。
事実なのかどうかも判らなかったけれど、、、(そんな話しますかフツー)
以来、舌を避けたままキープするの必死やちゅうねんwww
それが実に辛い。
歯を削る事とか痛みとかより、それが一番、耐え難い。

以前、歯科医を集めたバラエティ番組があって、歯科を選んだ理由が
「人の生死に関わらない(と思われている)から」
というのが圧倒的に多かったんだよね。
✭フ・ザ・け・ん・な✭
こっちは命を預ける位の覚悟なのに。
一か八かで賭ける位なら、自己責任で行かないという選択肢も出て来る言うねん、、、

で、近所の評判の良かった所にずっと行っていたんだけど。
(…と言いつつ、数年前から放置状態だ)
歯以外でも体の事で気になる事があったら電話して来なさい、とか、よそでもいいから定期的に行く様に、と言ってくれる。
近所の病院の文句を言えば、
院長に言うといたったで-!(オ…

幾つも企業の顧問を担当しながら、予防歯科の啓蒙の為に一般診療をやっている、という感じだ。
チャリで10分ちょいかけて通っていたのが、歩いて1分の所に移転になり、ここ以外は行かない、という位に信頼しているのだが、痛がり怖がりでない患者に対しては少々荒いのが玉にキズ。
通い始め、親不知の治療でかなり深いと聞かされて
「痛いですか?」
と軽い気持ちで訊いてみたら、
「何やったら麻酔しましょか?」

痛い位は当たり前だと思っているけれど、何となく、覚悟する為に言ってみただけだ。
そりゃあ、痛みが和らぐ選択肢があるのなら、やって貰うわな。
そしたら、、、、、

ズダダダダダダダッッッガーーーガーーーガッガッガッ
ドタマの中で道路工事でも始まったんかと思ったわ。
頭蓋骨に響きまくり、思い切りドリル押し付けとるし。
麻酔してるとか、もうそれ所じゃないショーゲキ。

何やったら麻酔しましょか?て…
もしかして、私が何も言わんかったら、、、、、
麻酔ナシでやるつもりやったんかぃ!!!!!(気絶するわ)

そういう所なので、明らかに痛い所がある今回は勘弁して欲しいな~と思い、電車に乗ってもいいから、やんわりやってくれそうな所は無いかと探したのだ。
すると、チャリで行ける範囲にも候補が幾つかあった。
今はこんな田舎でも、ネットで口コミ投稿する人いるんやなぁ…

受付の人も超ソフト。
「患者は怖がるもの」という前提で接してくれる。
「痛みに弱いですか」という意味不明なアンケートも無いし。
あれって、根性の問題ちゃうん???
耐える者だけが痛い目に遭うってどうなのよ、と思っていたから、今回は思い切りつけてやろうと思っていたけれど、何も訊かれなかった。

数年も放置していて、自分でも判る虫歯があると伝えていたせいか、最初に
「緊張してますか?」
べ、別に、、、、、覚悟ならしてるけど。
立ってるだけのレントゲン撮影すらもそんな感じ。
歯石の処理が痛いのよね… と思ったら全然!
痛みを分散させる為に、手や腿に爪を立てて備えていたんだけどなぁ…w

「やっぱりねぇ、、、、、虫歯が何本かありますんでねぇ、、、、、治療しないと」
…ハィな、そのつもりで来たんですが。
そこまで気を遣われると、逆にどんなショッキングな告知されるんかとビビってしまうわ。

処置の丁寧さは評判通り。
上を向いて口を開きっぱってのが一番、大変なので。
頻繁に器具を外に出して何か見てたのか何やってたのか判らんけど、都度、一瞬ながら休めるのも楽だった。
すぐにうがいさせてくれるし。

今回は、下の歯石除去とレントゲンだけで終わり。
えっ、ちょっと位、痛め付けてくれねーかなぁ?
折角、覚悟して来たのにw

帰りは受付で「怖かったですか?」とにっこり。
いやー家を出るまではな。
そこまでヘタレ扱いじゃなくても大丈夫やで…

数ヶ月前に見付けて、結構大変だろうと思っていた部分は、あまり問題無い感じ。
奥歯はどうだろうな。
神経が死んでいたら抜く(神経)らしいけれど、気付いてからは、痛みじゃないけど厭な感覚はあるので、生きているとは思う。
神経を抜く時の痛みって、男女でめちゃくちゃ差があるらしい。
まぁ、言動はおっさんやけど、、、、、てやかましわっ!