...タピオカを食す... | Priya Design

...タピオカを食す...

みなさん こんにちは。
山田です。



近畿地方もいよいよ梅雨入りが迫り、
台風の進路も気になる今日この頃…。

去年ほどひどくないといいのですが…。



今回は、唐突ですが タピオカのお話。



最近京都にもタピオカドリンク屋さんが急激に増え、

街を歩いていると
若い男女がたいがいタピオカドリンクを飲み歩いてますよね!



私は天邪鬼なところがあって、

「やすやすと流行に乗りたくない!」

と思ってしまうため、
「タピる」ことを敬遠していたのですが、



一方で

そんなに並ぶほどおいしいのか、
世のJKたち(だけじゃないですが)はどんな気持ちでタピっているのか、
知りたくなってしまい…







はい、しっかり行列に並び、タピってみましたっ!


辰杏珠(シン アンジュ)」京都寺町店


今年の5月24日にオープンしたばかりのお店です。


私がオーダーしたのは、
「黒糖タピオカミルクティー」。


黒蜜の珊瑚礁の中を
タツノオトシゴが泳いでるように見せているそうです。


言われてみれば、たしかに。


↓お店の外観はこんな感じ

黒を基調にした、スタイリッシュな雰囲気です。




気になる味の方はと言いますと、


タピオカは黒糖煮込み+黒糖まぶしされているらしく、
噛むとタピオカ自体が甘くておいしい!

もちろん、ぷにぷに モチモチ感は
これまでの人生で食べた中ではNo.1。


ミルクティの味もこっくりした甘さで、黒糖とよく合っていました。


今回は「ルールコンドラ」という茶葉を選びましたが、
他に「ウバ」、「鉄観音」、「ほうじ茶」も選べます。


ただこれだけ甘いだけあり、
一杯のカロリーが二郎系ラーメン一杯に相当する!?との噂も。

恐ろしい…。





またタピオカドリンクだけでなく、

フォトジェニックで最近流行りの

「バタフライピー ティー」

も販売されております。


なんと写真撮影用にライトまで貸してくれるとのことで、
徹底したインスタ映え対策…。




今回タピってみた感想は、

・意外と美味しい
・行列ができているが、意外と回転が早い
・某フラペチーノやソフトクリームより持ち歩きやすく、かつ食べ歩きをしているような満足感がある

といったところでしょうか。
なんだかんだで流行に乗ってみてよかったです。



また他店舗のタピオカも飲んでみて
比べてみたいなと思いました!



プリヤデザイン
山田