潮風のいたずら | Priya Design

潮風のいたずら


うーむ、いつになく体調不良、、

なかなかよくなりません、、

季節の変わり目だからか、、

ハイ、小林です!


映画の話が続いているので僕もその流れに乗ります!


と、書いたものの

実はあまり映画は観ないので何を書こうか、、

とにかく僕のおススメを書くことにします!



それは「潮風のいたずら」1987

原題はoverboard

監督はプリティウーマンのゲイリー マーシャル

在りし日のゴールディ ホーンとカート ラッセルが主演するラブコメディです!

2人はプライベートでもパートナーですよね!


さて内容は以下引用

自家用クルーザーで旅行中の高慢ちきな富豪夫人ジョアナは、ある港に停泊の際に、地元の大工ディーンに船内家具の製作を依頼する。ところが、できあがった靴入れに難癖をつけ、料金を支払わないばかりか、ディーンを海へ突き落としてしまう。そんなおり、ジョアナは夜に誤って船から転落し、記憶喪失になって地元の病院に収容される。それを知ったディーンは、もらえなかった工賃を家政婦として支払って貰おうと画策、ジョアナの夫と偽ってジョアナを引き取る。育ち盛りでやんちゃな息子4人の母、そして荒れ放題の家の中を仕切る主婦として、やったこともない家事に失敗続きのジョアナ。しかし、いつしかその生活にも慣れ、幸せを感じ始めるのだが…



物語もテンポ良く進み、なかなか心地良い!


また、とりあえずゴールディ ホーンが可愛い!


この時すでに40代だというのにめっちゃ可愛い!


それはまさに驚愕するほどに!


最初はなかなかに憎たらしいのですが


それが愛すべき素敵な女性に変わっていく様子、


まあニヤニヤしますね!


ほっこりした気分になれる名作です!


是非一度ご覧あれ!



ちなみに昨年リメイクされましたね!
タイトルは原題と一緒の

overboard

僕もまだ観れてないのですが、男女の立場が入れ替わってるとか!
今度ゆっくり観ようと思います!


プリヤデザイン
小林