津の家Ⅱ地鎮祭 | Priya Design

津の家Ⅱ地鎮祭

地鎮祭


お久しぶりです!


久しぶりの更新となりました。


この更新が滞っていた間に


僕の取り巻く環境が少し変わりました!


ちょっとした変化からまた新しいことを模索していきたいなと思っています!


変化の中にチャンス有りかな?


さらに、目の前の携わらせて頂いてる案件にも全力を注いでいく所存です!




と、そんな所信表明よりも


まずはブログの更新を、さっさとやれよと言われそうな


ハイ、小林です!


楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのであれば

がんばらないと行けませんね!


小林の日常でも更新しようかしらん、、、誰も興味無いか!




さて、本日は津の家Ⅱの地鎮祭でした!



天気もなんとか持ちこたえ、厳かに執り行われました。

いつもですが、玉串奉納ですら緊張しますね!


縄張り



さて、津の家Ⅱは中庭を持った平屋建ての住宅です。

敷地を最大限に活用し

随所に見せ場のある住宅として計画しています。


楽しみな箇所としては

玄関に向かうアプローチを

坪庭に向かうように、軒下空間をくぐってアプローチする計画としていることです。


「くぐり庭」と名づけていますが

アプローチの暗い空間の奥に、光が落ちている庭がある様は

奥行きを感じさせ

この住まいへの期待感を一層高めてくれることを想定しています!


集合写真


これから半年間

良い住まいにできるよう頑張って行きたいと思います!

K様 よろしくお願いいたします!!!


プリヤデザイン
小林