昨日、PCの電源を入れたら

いきなりこの画面…💧

あ〜壊れたやつだこれ。(泣)


 

ところで

PCがいきなり壊れた経験ありますか?



あれ?

いつもと動作が違う?


そんな時のお勧めを3つ。



その1 写メを撮る



先ずは、とにかく

メッセージの写メを撮る!



有料無料に関わらず

サポートセンターに

故障の状態を説明するとき

スムーズだし

時短にもなるので。^^



その2  PCの型番や保証期限を確認


サポートに電話する前に要確認。
これ必ず聞かれます。


ただ、最近、ほとんどのメーカーは
購入時に会員登録を促してきますよね。

これね。
面倒がらずに登録しておくのがお勧め。

何かあったら
登録名と電話番号の確認程度で
先方も詳細がわかるから便利です。


その3 可能なら固定電話でかける



もはや、固定電話がない方の方が多い、

とは思うけど…。



時々、携帯からかけると

電話代が有料のことがあります。


PC故障は状況によって

サポート時間が長くなりがち。

なので電話代もめちゃ気になります。



あと、エラーメッセージを伝える時

写メを見ながらだと楽なので

固定の方がいいかな、と思ってます。



そして、私の現状ですが…。



初期化確定!イェーイ!!


このPC。

購入2年目直ぐに壊れて初期化したの。



そして、3年の延長保証がきれた

2ヶ月後の昨日、また壊れました。😤


起動後、3つ目のブルーなやつ。

あかんやつや…。


リカバリーできる場合

選択画面があるはずだけど…ない😭


強制終了したり

QR読み込んで、

あれこれやったけど改善しない。



今日サポートに電話した結論は

初期化の一択。悲しい…。



で、修理費用。


初期化程度なら大したことないけど

ハードディスクまでいじるとなると

かなり高額になるはず💧



Windowsには

過去何度もやられてます。



もう、Macに変えた方がいい!

と真剣に考えてる

お盆15日の終戦記念日でした。




最後にひとこと。

定期的なバックアップ

めちゃ大事〜!!!



私、データはほぼ外付けに保存してるけど

忘れてたものがチラホラ。

あぁ…なんたることや😔



私の気分を代弁してくれてるメイw



-----------------------------------------------------------------

 

テレ朝の「グッド!モーニング」

新井恵理那のちまたで話題の

ちょっといーな情報を紹介する

’あら、いーな!’のコーナーで

ご紹介頂きました♪

 

撮影レポートはこちら

-----------------------------------------------------------------

 

ID@227blhll

友だち追加

下矢印

あなたの撮った写真に

ワンポイントアドバイス&レタッチ

プレゼント♡

-----------------------------------------------------------------

 

■ メニューのご案内は画像をClick♪ 

   

  

  ■お問合せフォーム 

アップClick!

-----------------------------------------------------------------