先日、ひょんなご縁で、美容系の会社でスマホのレッスンを開催。

 

 

 

いつにもまして…

すっとこどっこいだった私

 

 

PC持参したのに、レッスン資料を本体に移すの忘れる。せっかくのレッスン写真、撮り忘れる。集合写真は?完全に意識の外…(-_-;)

 

 

 

はぁ...いつかは立派な大人になれると思っていたけど。60過ぎて、これじゃあね。もう、開き直るしかないですね。

 

 

ま、いっか。

 

 

さて。今回のご参加者の方の年齢、結構高くて。

70代以降が8割でした。最高齢は80代!

 

 

でも、みなさん、とても知識欲旺盛♡

身だしなみはもちろん、

アクセサリーマニキュアと、すごくきれい✨

さすが、美容をお仕事にしているだけある♪

 

 

ホントお手本にしたい♪(無理だけど)

 

 

 

それにしてもです。

最近、とても強く感じることがあって。

それはね。

 

 

年齢が上がっても!

好奇心を持つこと!!

めちゃ大事♡

 

 

 

知りたいという気持ちが行動につながる。

行動すると、世界が広がる。

世界が広がると、楽しくなる。

楽しくなると、人生ハッピーになる。

 

 

レッスンの写真がないから

猫の手を借りる。( ̄▽ ̄)

 

 

自分にとって、何が大切なのか。

しみじみ考えたレッスンになりました。

 

…って、それでいいの??

ダメでしょー。

(レッスンは、喜んでもらえました~)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

テレ朝の「グッド!モーニング」

新井恵理那のちまたで話題の、ちょっといーな情報を紹介する

’あら、いーな!’のコーナーでご紹介頂きました♪

撮影レポートはこちら

 

-----------------------------------------------------------------

 

ID@227blhll

友だち追加

下矢印

あなたの撮った写真にワンポイントアドバイス&レタッチ

プレゼント♡

-----------------------------------------------------------------

 

■ メニューのご案内は画像をClick♪ 

   

  

  ■お問合せフォーム 

アップClick!

-----------------------------------------------------------------