わんにゃんフォトの撮影スタイル

 

 

 

をお伝えしたい。全てのメニューが、基本フリースタイル✨

 

 

いつもの日常を、いつも通りに過ごしてもらう。そこにカメラがお邪魔するスタイルです。

 

 

 

 

カメラの苦手な飼い主さんが大半。(ペットも)

「撮影のストレス」を可能な限り減らしたい。

そのためのフリースタイル♡です。

 

 

フリースタイルだから、自然体でいられる。

∴自然な表情が撮れ。

 だから、カメラ目線も無理に笑わなくてもOKなんです!

 

こんな写真をお届けするのが私の役目

 

 

 

毎日、目にしてる表情や仕草、お互いの大好き!な想い。

 

 

目には見えないけど、

確かにそこにある想いが写った1枚を撮る

 

のが私のお役目。(と信じてる)

 

 

 

私、こんなにデレっとしてるんだ。(笑)

私、こんな優しく、この子見てるんですね。

あれ?私、意外と写真写り、いい?

こんな表情...見たことないです!

 

 

 

自分の写真を見て、ほとんどの方が

この、どれかのセリフを口にします

 

 

これもフリースタイル撮影だから。

&撮影場所も大きく関係してくると思ってて。

 

 

「日常の見慣れた、自然に過ごせる場所」で撮影するからこそ。

緊張がやわらぎます。

 

そこに大好きな家族やペットといるからこそ。

いつもの、あなたらしさがでないわけがないんです。

 

 

因みに、プロフ撮影の場合。初めに「カメラ目線いりませんよ。」とお伝えします。そして「私とおしゃべりしてください♡」とお願いします。

 


お散歩しながら、時々ベンチに腰掛けながら、リラックス。その間に、少しずつカメラに慣れてもらいます…という方式。

 


 

撮られる相手が違っても、この法則は同じ。

だから?

 

 

ファミリーフォトも。

 

 

キッズ撮影も。

プロフィールも。

 

ご夫婦撮影も。

 

終活&イェイ(遺影)撮影

 

 

 

 

この写真の皆様。

全員、撮られるのが苦手な方たちです。(^^)

 



だから、あなたがカメラが苦手でも?

全然、大丈夫!

安心して撮られちゃってください。╰(*´︶`*)╯♡

 



 


 

私、普通に暮らせるってありがい。

大切な家族が、そばにいてくれるって本当に奇跡。

そう、日々感じます。

 

 

当たり前の日常、安心できる家族や友達。

いつも目にするその表情にほっとする。

勇気づけられる。頑張ろうって思う。

だから、自分にとってかけがえのない存在。

 


そんな風に考える理由は…書き始めると長くなるので、また、次の機会に。

 

 

 

とにもかくにも、想いを目に見える形にしたい。

そう思いながら、写真を撮らせてもらってます。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

テレ朝の「グッド!モーニング」

新井恵理那のちまたで話題の、ちょっといーな情報を紹介する

’あら、いーな!’のコーナーでご紹介頂きました♪

撮影レポートはこちら

 

-----------------------------------------------------------------

 

ID@227blhll

友だち追加

下矢印

あなたの撮った写真にワンポイントアドバイス&レタッチをプレゼント♡

-----------------------------------------------------------------

 

■ メニューのご案内は画像をClick♪ 

   

  

  ■お問合せフォーム 

アップClick!

-----------------------------------------------------------------