自分が不在になるとき | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

 

奈菜の裏メールマガジン

現在までに1200名以上の方に

登録いただいています

テーマは「ENJOY&ENJOY」

▶︎登録はこちら

 

「好きな場所は?」

という質問に答える機会があり

改めて考えたときに

「京都の家とインド」

って書いたんだけど

京都は空が広い

わたしは

「自分が整って前向きになれる場所」

が好きなんだなあって

わたしの家は

白を基調にしていて

テーブルはアンティークやし

水回りは新品

なかなかやってるでしょ笑?


綺麗だったり美しいもの

自分が好きなものに

囲まれていることが自分には大事だと

思っていたけど

実はSNSで見た誰かに

憧れていただけだったなって、、、!

ふと気づいて

自分でもびっくりした


インドでの誕生日
インドは誕生日のひとがケーキを切って
配るらしい

 


今度京都の町屋に引越す予定なんだけど

水回りってそんなに綺麗じゃなくて

 

「何で嫌なのかな?」

って考えたら

 

 

「誰かに見られたら

恥ずかしい」

と思っている自分がいて

 

ひと来ないのに、、!笑

 

本当に大事なことって

他人との比較の中にいると

わからなくなっちゃうんだなあと

他人の比較ではない

自分基準を知ることで

まわりに振り回されなくなるし

自分の判断を信頼できるようになるね


 

<おまけ>

 

公式LINE内で

 

「あなたの好きな場所は?

答えるだけでも自分が何を

大事にしているか見つかるかも?」

 

ってメッセージを出したんだけど

 

「聞かれたけど

すぐ答えが出てこなかった」

 

というお返事がちらほらあって

 

 

「聞かれたときにわかんなくても

大丈夫ですよ〜

 

わからないということに気づくことで

また知ることができるので」

 

ってそれぞれ個別にお返事しました◎

 

 

わかっているからいい

ってわけじゃなくて

 

「そこから何を自分が感じるのか?」

 

ということが大事だと思うんだよね

 

 

好きな場所があるなら

「なんで好きなのか?」

とかね

 

「好きな場所の共通点は何か?」

とか

 

 

そうやって自分の大事にしたいことは

磨かれていくよ

 

 

公式LINEでは

不定期で質問したりお応えしたりしてます◎


気軽にご参加くださいね



奈菜の公式ライン

 


 


わたしってどんなひと?

本当はどんな服を

着たいのかな?

 

という方はこちらをヒントにしてみてね

 

\画像をクリック/

8つの質問に答えるだけで

あなたの隠れ色気が発揮される

メイク、洋服、マインド

秘密の活性法をお伝えします【無料】