それはワガママじゃなく、意思表示 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「わたしが〇〇したいから」

ってワガママじゃない。

 

それをはっきりとさせることは

相手への礼儀だとわたしは思ってます。

 

あなたのことわたしは

信用してますよという意思表示。

 

わたしは自分のヨガスタジオ

色んなイベントを定期的に開催しています。

 

 

直近では

11/30のヨガウエア販売会

https://ameblo.jp/priya-77/entry-12534173172.html

 

 

 

11/30メロさんの占い鑑定

(事前ご予約受付中♡)

https://ameblo.jp/priya-77/entry-12539272180.html

 

 

なのでわりと色々な方と

お仕事するのですが

 

 

やりとりしていて

「んー。。。ちょっとなあ」

って思うことあります。

 

 

 

対応が誠実じゃなかったり

 

 

お願いしたことの期日を

いつも守らなかったり

 

 

あきらかにめんどくさいと

思っているのが感じられたり

 

 

あ、利用されている。

このひとわたしを

利用しようとしている…!マジか!

と思ったり笑。

 

 

そういう方とは

お仕事しません。

 

 

 

それはわたしの気持ちが濁るから。

 

 

それだしそんなひとは

スタジオに来てくださっている方や

お客さまにすすめられない。

 

告知ぜんぜんしたくない笑。

 

 

 

お互い一緒にやることで

お互いがいい方向に

向かっていける関係性がいい。

 

と思っています。

 

 

これは仕事だけじゃなくて

プライベートの関係もそうです。

 

 

これは相手のためではなくて

わたしのためです。

 

 

わたしがそうしたいから

ちゃんとキッチリしてます。

 

 

わたしが

気持ちよく仕事をしたいから

ちゃんとする。

 

 

わたしが

気持ちいいお付き合いをしたいから

適当なことでごまかさない。

 

 

その結果、ちゃんとしている。

と言われるだけ。

 

 

 

結局は自分のためなんです。

 

 

でもそれでいいし

それがいいと思ってて。

 

 

それが自分に無理がない

自分らしい形だなって。

 

 

「わたしが〇〇したいから」

ってワガママじゃないですからね。

 

 

 

それをはっきりとさせることは

相手への礼儀だとわたしは思ってます。

 

 

あなたのことわたしは

信用してますよという意思表示。

 

 

 

どうでもいい人には

「そうなんですね〜んふふ」

とか言ってごまかしちゃいますし笑。

 

 

主語はいつも「わたし」で。

 

 

主語を相手/ あなたにしていると

うまくいかなかった時に

相手のせいにしがちで。

 

 

誰かのことで怒ることが多いひとは

その傾向にあるかもしれません。

 

どうでしょうか?

 

 

 

主語はいつも「わたし」で

まいりましょう。