自分の価値観をつくる&お金のこと | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

自分の考えや体験で

自分の価値観をつくる

image

 

「お金」「収入」

ってどんなものですか?

 

どんな状況になるのが

今の自分の希望ですか?

 

なんかそういうの

ざっくりでもありますか?

 

 

 

わたしは最近それが

ガラリと変わって。

 

 

今は

 

ちゃんと自分ひとりで

場所を変えても生きていける

生活力(収入)が欲しい

 

 

と思ってます。

 

それがわたしにとっての

自立のひとつだなと。

 

 

 

旦那さんの稼ぎの元

ゆるゆると仕事を

しているのがいいよね

 

とほんと最近まで

そう思っていたし

 

 

まわりにも「いいよね」

って言われるんですけど

 

 

「別にそれわたしが

やりたいことじゃないわ」

 

 

って最近ようやく

気づいたんです。

 

 

 

ちゃんと自分ひとりで

場所を変えても生きていける

生活力が欲しい

 

 

これがわたしのやりたいことで

 

それを選択できる

自由さが欲しいんだなって。

 

 

 

 

自分の考えや体験で

自分の価値観をつくる

 

 

って、むずかしい。

 

 

でもこれをしないと

いつもどこかに依存することになる。

 

 

その考えが

普通はこうだよね

という一般的じゃなくても

 

 

日々読んでいるブログとか

 

それがいいなと思えば思うほど

 

そのひとが素敵だと思えば思うほど

 

 

そのひとの考え

=わたしの考え

ってなりがち。

 

 

 

わたしもすっかり

それに飲み込まれていたなって。

 

 

「女性はほどほどに

働くのがいい」

 

 

女性は弱いし守られるのが

いいんだもん♡

とか思ってたんですけど。

 

別にわたし弱くなかったです笑。

 

 

別に女性がガンガン

働いてもいいじゃないか。

 

 

その自分の望みに気づいてから

 

 

まずはお金を稼ごうと思って

派遣会社に登録したんですけど

 

 

何か忙しくなって

今は派遣で働く時間はないかな

 

という状況になりました。

 

 

 

自分がこれがいいな。

って思っている考え方。

 

特にお金ってわかりやすいと

思うんですけど

 

 

 

そのお金の考え方。

お金の稼ぎ方。

お金のもらい方。

 

自分が作った考えですか?

 

 

旦那さんのおかげで

しあわせに過ごしてます。

 

 

というのもいいんです。

いや、めっちゃいいでしょ笑。

 

 

わたしもそれで満足できたら

ホントーにいいんですけど

できないので。

 

 

色々大変だけど

 

やるっきゃない笑。

 

 

自分に嘘はつけないですからね。

 

 

自分の当たり前を

たまに疑ってみてくださいね。

 

 

そこに自分の本来の望みが

あるかもしれません。

 

 

そういうことの積み重ねが

自分を作っていくこと

 

自分を信頼することに

つながっていきますよ◎

 

 

 
明日23日水曜日/21時
メルマガ配信します。
 
 
↓メルマガはこちら↓

 

思考の断捨離ヨガメルマガ

 

読むだけでモヤモヤがスッキリする
思考の断捨離ヨガメルマガ発信中◎

 

思考の断捨離ヨガメルマガの登録はこちら

 

image

 

 

メルマガご感想

 

・他の人に対するイライラが減って

 頭の中がスッキリした!

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらえ

 不安がすごく楽になった

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみ。

 

・落ち込んでいる時にいいタイミングで

 来ることが多く助けられています。

 

思考の断捨離ヨガメルマガの登録はこちら