今を逃したら、わたしはどこにもいない/ ヨーガで毎日をしあわせに生きる古典ヨガWS終了しました | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

今を逃したら

わたしはどこにもいない。

 

ヨーガで毎日をしあわせに生きるインドの古典ヨーガWS

 終了しました。

{F71118BD-BBFF-458F-8B90-DAE4423DB245}


最初の言葉はワークショップ中の

講師のシータマのものです。

ほんとその通りだなあと。

 

 

今に集中することが大切とは

よく言われますが

 

その今の自分を感じることが

しあわせにつながっていく。

 

 

当然ですけど

今の積み重ねで未来は作られる。

 

今に向き合わなければ

未来はぼんやりしたものになる。

 

それはいい出来事だけでなく

悪いことも含めて。

 

そんなことを改めて思いました。

 

 

 

わたしは最近うまくいかないことがあると

 

「生きてるって感じするわ〜」 

 

という感じがして

ニヤニヤすることがあるんですけど。笑。

 

 

嫌なことも含めて向き合うことで

今を味わいつくす。

 

嫌なことをないことにしない。

って大切だなと感じていたので

それが腑に落ちました。

 

 

そしてその今のわたしを

体感できる方法として

やっぱりアーサナ・呼吸法・瞑想

素晴らしいなと改めて実感◎

 

 

ワークショップでは

アーサナの実践をされている方が多く

みなさんの集中力が素晴らしかったです。

もう惚れ惚れするほど。

{19DA8AFE-AAD6-4889-B1FB-A7009CCA5B27}
{F1EF91FE-4210-43F2-8FBC-B182BF01AB91}

 

 

今ここにいるだけで満たされている

という感覚を味わいつくすような時間でした。

{33DF5732-40EE-43BF-B31D-10EE23A61C39}

 

サットサンガもいい質問ばかり!

キールタン(音のヨーガ)も気持ちよかった〜

{D1DB8220-1CA3-4D70-8C90-80136A4EE19C}
{83FE591D-AE04-4CB4-A67A-89FAB9ABC186}

 

 なかなかこんないい時間のWSないよ!

 と自画自賛したくなるほどでした笑。

 

これも講師のシータマと

集まってくださった皆さんのおかげ。

 

いい時間を共有してくださり

ありがとうございました。

 

 

うちのスタジオもすっかり浄化されて

より良い方向に進んでいける光を

感じることができました◎

 

ヨガ講師 奈菜

 

{ED1EBA47-A3AF-49B1-A6AF-E200A19C53F8}

 

shoka3周年イベント♪スペシャルヨガ&キールタン

 

わたしの運営しているヨガスタジオshoka。

7月で3周年◎そのお祝いイベント♪

講師が全員揃って、ヨガクラスします!

 

◆日時:7/7(日)9:00-12:30

◆場所:清荒神の末廣寿司

 

 

ヨガが10倍楽しくなる♪ヨガの超キホン講座

場所:shoka@兵庫川西

 

◆ポーズ編:4/24

◆呼吸法編:5/19、5/29

◆瞑想編:6/16、6/26

image

 

 

思考の断捨離ヨガメルマガ

ぐるぐる思考をカラッポにして

安心感を高める方法をメルマガで伝えています。

{4E4E9763-A751-4E25-AEBE-7E153B77BADC}