何のために発信するのか?がわかれば、ドンドン発信できる | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

スッキリ思考をつくる◎
思考の断捨離ヨガ
藤安奈菜です。


発信することに関して
わたしは苦手意識があって

ガツガツしていて集客目的でイヤ

って思っていました。
だからしなかったし、できなかった。


でも、今わたしがブログ書いたり
SNSで発信をしている理由は

わたしがどんなひとか
知ってもらうため。

です。


だから発信できる。

この違いわかりますか?
{46D0A7D4-9E6C-4389-9B2B-49263226755D}

ブログを定期的に書き始めてから
1年くらいですが

ブログを見た方がヨガやマッサージに
来てくれることがポツポツ増えてきました。


あとは誰かが紹介してくれる。


ヨガやりたいけど
どこがいいか迷ってる。

ってひと多いです。


「わたしここでヨガ教えてまーす!」

ということをお知らせしておくと
誰かが紹介してくれたり。


でもそういう情報を出していないと
そんなことも起こらない。

ただ、待つのみ。


それをご縁だというなら
わたしはただの怠慢だと思います。


もうお客さんがいっぱいいる方は
それでいいと思うんです。



ヨガを教えているひとというのは
溢れんばかりにいるんですよね。


だから自分がどんなひとか知ってもらう。
ってすごく大切です。


ヨガクラスの内容がいい。
というのは当たり前のことで


そのひとがどんなことを考えていて
どんなことを大切にしているのか?


ということを、ひとは見ていて
そこに魅かれるのだとわたしは感じています。


そもそも、ヨガのクラスの内容って
そんな大差ないですよね?


なんかあのヨガクラスいいんだよー

って感じじゃないですか?


そのなんか

そのひとがどんなことを考えていて
どんなことを大切にしているのか?

なのです。


それを発信できるのがブログやSNS◎

わたしは文章書くのすきなので
ブログやメルマガをよく使います。


★メルマガはこちら

発信するたびに
自分と向き合うことになるので

大切なことの内容も
ブラッシュアップされていきます。


だから何かしら書いてみて!
発信してみて!

好きな食べ物やハーブティのことでも
いいのです。

それもわたしのことですからね。


次回はわたしがなぜアメブロで
ブログを書いているか書きます◎


***

 

現在、お得なモニターセッション中。

ぐるぐる思考からスッキリ思考に変わる!

【6月募集】思考の断捨離ヨガ体験セッション

https://ameblo.jp/priya-77/entry-12381751035.html

 

50名限定!特別価格

60分4000円(通常6000円)

 

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

・たった2日目で思考がかなりスッキリした!!!