簡単!自分の思い通りの毎日を過ごす方法 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。


自分の思い通りの毎日を

わたしたちは過ごすことができます。

それはゴールを決めて

行動することによって。


 
決める力ってすごい。
結果がちゃんとついてくる。
 
だから自分が好きなように
先にゴールを決めちゃうのです。
{D685C459-A30F-4927-88B1-DCF5CD4F4705}

午前中に終わらせたい仕事や用事が
あるとき。
 
 
①今日の午前中に絶対に終わらせる!
午後からはあの好きな喫茶店で
カフェオレとホットサンドで
ゆっくり本読むぞー!!!ふふふ♡
 
 
②今日の午前中には終わらんかもな〜
今日中にできたらいいな〜
あ〜ムリかも〜めんどくさい〜

 
①のように考えていたら
ちゃんと午前中に終わることが多い。
 
 
②だと明日にまたぐことが多い。
 
 
という統計が出ました!
わたし調べですけど笑。
 
 
 
ゴールを決めて、行動する。
 
これ、かなり強力なんです。
 
当たり前のことですか?
 
わたしはその効果が
高くてびっくりしました。
 
 
自分で決める力ってすごい。
結果がちゃんとついてくる。
 
 
じゃあ先に
決めちゃいましょうか。
 
という話なんですよね。
 
 
自分が好きなように決めてみる。
 
そっちにエネルギーが向いて
うまくいく可能性がアップする。
 
 

まずは今日のことから決めてみましょう。
 
 
どんな夕方を過ごすのが
今日のわたしは望んでいるのか?
 
 
早めに仕事を終わらせて
家でゆっくりしたいのか
 
昼寝をする時間をもち
疲れを解消したいのか
 
誰かと一緒に焼き鳥を食べたいのか
 
気になっていた映画を見に行きたいのか
 
 
そんなこと。
わたしがやりたいことを書いてみた。
わたし外食で焼き鳥が1番好きです◎


大切なのは
そうなったときの気持ちや感情まで
想像してみること。

 
こんな風に。

わたしがお気に入りの喫茶店に
いるところを実際に想像してみる。


カフェオレを飲みながら
ゆっくりするのっていいなあ〜

としみじみしているわたし。


その時に満たされている感覚や
穏やかな気持ちを想像してみる。
{88E2C9F2-F933-408C-9331-BE9795EF1A7E}

毎日のことから
先にゴールを決める習慣を。
練習してみてくださいね。

自分の思い通りの毎日を

過ごすことができることに気づけるはず◎


それを人生に応用できたら

 自分の思い通りの人生を
過ごすことができるようになる!

そうなるんじゃないかな?
と思い、わたしも実験中です◎


 現実がどうあれ自分が望むように
まずはゴールを決めてみましょう〜
 
 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

 

 

わたしが主宰しているヨガスペース

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら