他人まかせじゃない、自分の人生が始まる方法 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

なんでもやってみないとわからない。

ひとによってうまく行く方法は違うし
自分のタイミングでも変わる。

自分で色々やりながら
自分の方法を見つけていくしかない。

それが他人ではない
自分の人生を生きるということ。
{16E30223-3489-4439-8035-C6A197DBB2EC}

昨日は地元で5年続いている
ヨガクラスの飲み会でした◎


1年続いたときにわたしから
「1周年のごはん会しませんか?」と
お誘いして、それから年2〜3回は一緒にごはん食べています。

結構たくさん開催していますね笑。
たのしいんですよー


今やわたしの旦那さんも参加していて。
家族ぐるみのお付き合いになりました。



ヨガスタジオでは
生徒さんとの連絡先交換を
禁止しているところも多いですし


連絡先を交換して
メールが毎日くるようになったり


「マントラを唱えて洗脳するつもりですか?」
とメールで送られてきたりとか
(なんでやねん笑)

わたしの人格を否定する内容を
長文メールで送ってこられたりとか

わたしも色々ありました笑。

今は一切ないです。


わたしも連絡先の交換に敏感になり
避けていたときもあったし
絶対にしない先生もいます。


でも今はスタジオのメルマガをしていて
わたしの個人のメールアドレスは
全公開されています。

めっちゃメール来たらどうしよ?
とか思いましたがそんなことはなく笑。


ちらほらとメルマガの返信をくれた方と
メールのやり取りしたりすることもあって。

相談を受けることもある。

そんなレッスン以外での
生徒さんとの触れ合いがたのしいです。



こんな風にほんと

なんでもやってみないとわからない。

ひとによってうまく行く方法は違うし
自分のタイミングでも変わる。


だから

まーやってみたらいいやん?

やってみてから修正したらいいやん。

困ったらそのとき考えよ。

ってわたしは思っていて
そうしています。


自分で色々やりながら
自分の方法を
見つけていくしかない。


これが人まかせではない
自分の人生を生きるってこと。


そう気づいてから
自分で色々やってみるのがたのしくなり
前向きに積極的に行動できるようになりました。


失敗が失敗じゃなくなる。
クヨクヨしなくなりました。

失敗なんかないんです。


こんな風に考え行動できるようになった
理由は

・これをしたらどうなるんだろう?

・うまくいかなかったら、怖い。

・まわりにどう思われるんやろう?


という
不安な思考を断捨離したから。


そうしたら
行動するしかない
という結論に。


今も もちろん不安な気持ちはあります。

でも、不安な気持ちに振り回されることが
少なくなりました。


「まあ、やってみよー」
くらいで軽く、一歩すすんでみてください◎
{DEFD4529-9350-4F7E-99E4-3CA50148A333}


不安な思考を断捨離する方法はメルマガで配信中。
ご登録くださいね◎

↓↓↓

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

 

 

わたしが主宰しているヨガスペース

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら