必要なことが自然とわかるわたしになる-5分瞑想&思考の断捨離ヨガWS終了しました- | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

 
 
昨日は5分瞑想&思考の断捨離WSでした◎
 
 
 
スタジオの生徒さんや
とってもお久しぶりの方や
わたしのドロドロ暗黒時代(笑)に、同じ会社で働いていた方にご参加いただきました。
(5年ぶりにお会いしました!)
 
ありがとうございます。
真剣に書く!書く!書く!
 
 
今回は日常的に紙に書いて頭の中を
整理している方が多かったです◎
 
 
わたしのブログやメルマガを読んで
書くことっていいんだなーと思い
書き始めた!という方もいてうれしい◎
 
 
 
頭の中で、
勝手にワーーッッッと増殖していく不安。
 
やめたいのに同じことを繰り返し考えてしまう。
 
その時間が減ることによって
わたし自身すごくラクになったので
 
 
わたしが色々やってみた中で
日常生活で無理なく続けられて
これはいいよーおすすめ◎
 
ということをWSでお伝えしました。
 
瞑想により
不安やイライラ・心配ごとから
距離を置く時間をもつ。
 
 
そして書き出すワークにより
ごちゃごちゃしている思考を
整理していく。
 
 
今回は思考をスッキリさせる1分ワークをお伝えしました。
これ、好評でした◎
 
思考の断捨離ワークのご感想
 
・今までに考えなかった
 答えを書いてびっくりした!
 
・書き出したら大した不安がないことに気づけた。
 なんだかホッとした。
 
書き出すことで、心がスッキリした!
 
 
現状は変わらなくても
問題は解決しなくても
 
これを繰り返していくうちに
ぐるぐる考える時間が減って
 
「今はこれをすることが
必要だな」
 
「ま、いっか大丈夫か」
 
そんな風に変わっていきます。
 
 
1日中ずーっと何かを考えるのが当たり前。
思考中毒だったわたしだからこそ
その必要性を強く感じています。
 
 
考えない時間なんて、無駄無駄!
効率命!
 
とキリキリしていたわたしが
今やおっとり・のんびりしているのは
考えない時間をもつようにしているから。
 
 
不安やあせりやイライラで頭をいっぱいにしていると、いいことがあったり、チャンスがあっても気づけない。
 
 
スッキリしていると、必要なことが向こうから、ちゃんとやってくるのがわかります。
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
 
 

今回のWSで行なった

思考をスッキリさせる1分ワークも

このメルマガでお伝えしています♪

↓↓↓

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです