【メルマガご感想】ほとんどの不安は大したことではない、ということがわかった! | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

こんにちは。

藤安奈菜です。

 

10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスンのご感想をいただきました。

 

 

ご自身もお仕事をされていて、まだ小さなお子さんもいるという、それはもうとっってもお忙しい方。

川西のヨガスペースに来てくださっています♪

 

 

メルマガの登録はこちら

↓↓↓

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスンの購読申し込みはこちら

 

 

メールレッスンの良かったところは?

メルマガ楽しく読ませて頂きました。

へ~そうなんだ~と、知らなかったこともあり、毎回小さな発見がありました(*^^*)

 

 

「ワーク」でお題に沿って書くという方法は、取り入れやすく具体例が奈菜さんの体験談なので、すごくわかりやすかったです!

 

もちろんワークをするのもしないのも自由で(笑)私は、後でやってみようと思ったワークのやり方だけメモしていました。

 

 

 

メールレッスンでどんな変化がありましたか?

最近、無意識に緊張しているのか、疲れやすいな~と感じていたので、さっそくワークに沿って書き出してみました。

 

 

書き出すことで、緊張・不安の原因は、4月からの生活リズムの変化に対して、準備ができていないことだとわかりました。特に子供の弁当作り!(>_<)

 

 

ここから、ワークに沿って、自分の不安に対して、どんどん答えを書いていくと…不思議ですね。

 

「このままでも大丈夫!」という気持ちになりました。

これでいいんだよ!と背中を押してもらった感じで、すごく楽になりました!

 

 

 

不安やぐるぐる思考は断捨離できましたか?

ワークをすることで、ほとんどの不安は大したことではない、ということがわかったんです。

 

ちなみに弁当作りは、月~金までメニューを決めて、買い物リストまで作っちゃいました。笑。時間にして5分ほどです♪

 

 

不安に思っているだけだと、ずーっと考えていて、心も身体もしんどくなっちゃいますが、

 

紙に書くことで自分の気持ちに気づいて、しかも答えを書くと(私は何もしていないのに。笑)すっきりして気持ちが軽くなりました。

 

 

 

どんな方におすすめですか?

・自分に自信がない

・やりたいことがあるのにできない

・何だか毎日が楽しくない!

 

 

ご感想ありがとうございました(^ ^)

 

『実際に書き出してみた』ということが

とてもすごいことなんですよー!

 

 

だって、なかなか実際に書くことってしないので。

でも書くのと、書かないのでは、その差は大きく変わります!

 

 

そしてお子さんのお弁当のメニューまで決めて、買い物リストまで作ったという行動力が、素晴らしいー!

 

「4月からお弁当生活もスムーズにスタートできています!」と嬉しいご報告をいただきました♪

 

 

新しいことが始まるときって

やっぱり不安はつきものですもんね。

 

もやもや〜と頭の中でぐるぐる考えてしまいがち。

 

でもこんな風に書き出して

現実を少し距離を置くことで

『なーんだ、たいしたことないわ』って思える。

 

不安が減って心が軽くなり、行動も軽くなります。

 

 

メルマガでは、日常生活でのモヤモヤを激減させる書き出すワークをたくさん入れています。

 

実践することで、自然とイライラしない時間が減った!と好評いただいています。

 

 

ぜひぜひご登録ください◎

 

 

メルマガの登録はこちら

↓↓↓

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスンの購読申し込みはこちら