瞑想もいいけど、妄想もね | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

瞑想もいいけど、多いに妄想もしましょう。

 
わたしは瞑想のあと、
ニヤニヤとたのしいことを妄想してます。
 
瞑想していない方は、朝がおすすめ。
 
いーい感じで自分に妄想がなじんできて、その妄想が現実化してきます。
{80AEAD73-7581-4988-9609-0C195EE45026}

瞑想というのは、何かひとつに集中すること。
 
わたしは呼吸に集中しています。
 
そうすることで、日常の雑事から離れて、
身体と心と頭を休ませてリセットできる。
 
とわたしは思っています。
(いろんな捉え方があると思います)
 
 

不安や悩み、あせりや心配ごと。
ただ距離をおき、その思考を断捨離する。
 
それだけで、
ずいぶんときもちはラクになるんですね。
 
 
で、
 
さらに。
 
そのネガテイブな感情から離れた
スッキリした頭の中の状態で、大いに妄想するんです。
 
 
こうなったらいいなーとか。
 
今すぐのことじゃなくても、
こうなったらいいなーとか。
 
制限かけずに。
どんな思い上がりな内容でもOK。
 
 
妄想するときは、もうなりきりまくる笑。

 
そうなったときの、自分の感情や、表情、感覚、見える風景、相手がいればその顔。

そうなったときの風景の中に、ちゃんとわたしがいる状態にする。
 
 
 
例えばこんな風に。
 
わたしは今朝の妄想タイムで、スタジオの朝のヨガレッスンが終わったときのことを妄想しました。
 
 
来てくれた生徒さんが「気持ち良かったー」と言って、ニコニコで帰っていく様子。

わたし自身の表情も気持ちも穏やかでスッキリしているのを妄想する。
 
で、そのいい感じを自分でよーく感じます。
 
 
これだけです。
時間にしたら1分くらい。
 
 
なんでこれがいいかというと、

いいイメージをもつことで、自然とそれに意識が向いて、それ(いいイメージ)を叶えるための行動が伴ってくるから。

 
ニコニコで帰ってもらうために、何をしたらいいかなー?って意識が自然と向くんですね。
 
そして、あ!これやってみよう!とか。
ピーンとアンテナが立ちやすくなります。

 
 
もっと先のことの妄想も、ぜひやってみてくださいね◎
 
5年後にカナダに留学したいとして。
カナダの街を歩いている自分を想像しましょう。
 
空気や街の様子。通り過ぎるひと。街のカフェやパン屋さん。自分の表情や気持ちをよくよく感じてみる。
 
 
そうしたら、それに向けて必要な行動が見えてきます。
「英語ちゃんと勉強しよう」と思って、勉強方法を調べ始めたり。
 
 
ポワンと考えていたものが、ちょっと現実化するんですね。
 
 
そのためには、頭の中がスッキリした瞑想後がいいのですー!
 
ごちゃごちゃした状態だと、妄想にブレーキをかけてしまうことが多いので。
これはわたしには無理だなーとか。お金がないから、ダメだとか。
 
 
瞑想をしていないよーという方は、比較的 頭がスッキリしている朝にちょっと妄想タイムをもつのがおすすめ。

 
妄想タイムを取りいれて、いーい感じで自分に妄想がなじませて、その妄想を現実化していきましょう◎

 

***

 

わたしがしているヨガスタジオ&

タイ式ヒーリングサロンshoka(ショカ)の

ホームページはこちら

 

川西能勢口駅から徒歩3分。

女性専用・10名様までの少人数制。

 

少人数制ならではの

和やかな雰囲気の中で

安全で効果的なヨガで行っていただけます。

 

ヨガ初心者の方、大歓迎◎

 

 

初めての方は、

体験クラス2回3,000円(3週間有効)

からスタートいただけます。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームはこちら

 

📩shoka.space@gmail.com

奈菜まで。

{A7DF4564-5E99-4CAF-AB72-D2F89F4FF375}

 

{041DFF88-7357-4FC8-BD3D-1143C92916C7}