そんなレベルでやっちゃうの?くらいで始める | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

やりたいなと思うことに
どんどん行動できるようになるには


わからないところがあるまま
不安があるまま
そんなレベルでやっちゃうの?

くらいで始めてしまうこと。


もっと理解してから
よくわかってから
できるようになってから
もっと準備してから

やります。


そんな日は来ません笑

{EF193F23-8A90-4F49-8FED-4D6E208A1557}

わたしはヨガをはじめて1年で、
ヨガを教えはじめました。

無料のレッスンで練習は一切せず
いきなりお金をもらう本番の
レッスンを担当しました。




初めて担当したヨガレッスンでは
緊張して早口になり
時間が余りどうやって調整しようか
頭が真っ白になりヒヤッとした感覚を
今でも覚えています。



そんな足りないところだらけで
ヨガレッスンを担当しはじめましたが
レッスンをすることで
自分も真剣に勉強をしたし
たくさん学ぶことができたと感じています。




やりたいことがあるなら
準備をするのはほどほどにして
その中に入ってやっていくのが
成長も早い。



いつか
いつか
と思っていたら
怖くなって始めるのが難しくなる。


***


11/3(金・祝)川西のスタジオでする


ヨガレッスンではなく、
ヨガの座学のみのクラスです。
座学のみのクラスをするのは初めて。



というのも

「しっかり学んでいるひとしか
    座学は教えてはいけない」

「わたしにはまだまだ早い」

「間違って伝えてしまうのが怖い」



というのがあり、手が出ませんでした。
そして座学のクラスをやりたいなと思ってから、3年くらい経ってしまいました。


そのくらいの時間はすぐに経ってしまう。



完璧じゃなくても
今のわたしが理解していることを
伝えるので充分。


今のわたしにできることをしようと思い、
開催することを決めました。



ありがたいことに
少しずつお申し込みいただいてます。


***


わからないところがあるまま
不安があるまま
そんなレベルでやっちゃうの?

くらいで始めてしまう。


自分がやってみたいなと思うことに
対してどんどん行動するために
欠かせないこと。



うっかりすると
わたしみたいに数年すぐに経って
しまうので笑


準備はほどほどに。
やりながら調整していきましょう。




こんな風に考えられるようになったのは
ヨガの座学を学んだおかげでもあって。


ヨガの視点から見た気楽に
どんどん行動できるための
前提のお話もする予定ですので

「なかなか一歩が踏み出せない」と
いう方もぜひお越しください◎

ヨガしていない方もどうぞ。


{191E08F6-ACA3-4949-9170-55283174D7D9}


***

ホリエモンの本 多動力
にも同じようなことが書いていました。

「見切り発車でいけ」と。

{F2B51FAC-5EC6-48D1-A24C-49C25AE78BDD}

ホリエモンが多忙過ぎて笑っちゃうほど。
まさに多動力。
男のひとの仕事の仕方だなあと。

失敗が怖くて行動できないというひとには
おすすめ!行動にうつす勇気が出ます◎



***

 

わたしがしているヨガスタジオ&

タイ式ヒーリングサロンshoka(ショカ)の

ホームページはこちら

 

川西能勢口駅から徒歩3分。

女性専用10名様までの少人数制。

 

初めての方は、

体験クラス2回3,000円(3週間有効)

からスタートいただけます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

shoka.space@gmail.com

奈菜まで。

{A7DF4564-5E99-4CAF-AB72-D2F89F4FF375}

 

{041DFF88-7357-4FC8-BD3D-1143C92916C7}