寝るのがおしい | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

{15654CD2-89C6-4F19-A12D-EAA24589942B}
寝るのがおしくなるくらい
たのしいことありますか?


昨日の夜、
好きな作家のミステリーを
読んでいました。

シリーズの最終章。



目が痛い〜と思いながら、
読むのをやめられず、少し夜更かし。


途中で読むのをやめて、
寝ました。

ワクワクしていたのですぐに眠れず
困りました。。。

寝る前のミステリーはよくないですね。



今朝 ヨガレッスンがあったので、
ウチに帰ったら続きを読めるかと
思うと、も〜浮かれちゃいます。


こんなそのときそのときの
たのしみを味わいながら、
日々を過ごすのも大切なことですよね。


将来の目標に対してコツコツすすめるのと
同じくらいに大切。


自分をたのしませる方法を知っているひとは
ストレスにも強い。
ということも証明されているらしいです。


でもたのしいことは、
普通に生活していては見つからない。

趣味なんて、ないのが普通。
らしいです。



わたしは10代の終わりから20代の間、

な〜んかおもしろいことないかな?
と探していて

よくひとに会い、出かけていました。



そのときの貯金が今役だっています。
でもそれも少し底を尽きかけてきたような。

また新しいことを始めていきたいなと
思っています。




いつでも

何歳になっても

たのしいことを見つけて

やってみる。