友永ヨーガ指導塾5月 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

雨ふりの月曜日。
友永ヨーガの指導塾2回目。
東京まで行ってきました。


友永ヨーガは、毎月3000名の生徒さんが通う大きな教室です。わたしが一番おどろいたのは、働いている方も、生徒さんもみなさん、とってもあたたかくやさしいところ。
それが、わざとではなく、自然に行われている、なんともサットヴァな場所。


昨日クラスに参加したときのこと。混んできたので、マットをずらしました。その時にもお礼を言われ、クラス終わったあとも「間に入れていただき、ありがとうございました」と。


こんなことが、普通の場所なんですよね。
素晴らしいなあと思っていたら、


そこで何10年も指導されている先生が、
「友永先生に、ハグされて、褒められて、ヌクヌクと今までやってきました」


とお話されていて、あーなるほどなあと。
そのお話がすべての答えなんだなあと。


そんな場所で学んでいます。
とても毎月通うのをたのしみにしています。
{896EF264-021A-423E-8C72-E13EE06964F6}