ほぼ日のスマホ禁止デー | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

{797535DA-7685-4727-97E8-92C1B3AECE2A}
今日は、ほぼ日のスマホ禁止デー
「こんなにも、スマホをさわってしまうぼくらは」と書かれていて…ドキッとする方もいるかもしれません。わたしはしました。
最近、iPhoneの機種交換に行ったら、使用頻度が高いみたいで今までどおり使うなら月のお支払いが、2万円弱になるという…
今は7,000円です。(iPhone4S)

これを機に一番少ないGBの設定にして、「つい使う」を強制的にやめようと思います。


インドに4週間くらい滞在した後、もちろんTVはありませんし、Wi-Fiが弱くスマホがほとんど使えません。

日本に帰ってきてTVみたときに、とても眩しく感じて「TVいらないな」と思いました。ちょうど引越しする時だったので、TVは持たないことにしました。

TVがなくなって、時間ができ、家族と話をしたり、夜の時間がゆったり感じるようになりました。

そして当たり前なんですが、CMとは売るために作られた広告であるということ。そこを気づかず、のせられていたのだなと。

スマホもこんな使い方が良いんじゃないのかなと思っています。なんとなくではなく、自分で選んで使う。この方法で試してみます。