ヘアサイクル | prive(プリヴェ)のブログ

prive(プリヴェ)のブログ

六甲の美容室 prive(プリヴェ)のブログ★

こんばんはお月様
河田です!!

さて皆様、皆様の髪の毛は常に一定で生えている、そう思われている方が殆どだと思いますパーひらめき電球

ですが、髪の毛にも成長する期間、成長をお休み期間、抜ける期間、寿命というものがあります目

ご存知でしたか???


その髪の毛の寿命をヘアサイクルと言います!
この髪の毛の寿命は男性と女性では異なりますびっくり

{EAC5B0E3-86ED-4D3D-8FE4-B083B6371263}

生まれたての髪の毛は頭皮を巡っている血液から栄養をもらい成長して

ちゃんとした髪の毛に徐々に育っていき

徐々に伸びにくくなっていき

次に元気な髪の毛が生えるように抜けていく、

このようにちゃんと巡っているのですおねがい


実はヒトの髪の毛は一日に約80本抜けていて
一か月で約1センチ成長します。

ちゃんと新しく生えるように、古い髪の毛は自然に抜けるように、
頭皮の環境はとても大切なので
しっかりとメンテナンスすることが大切ですアップ




プリヴェでは神戸大学生 松蔭女子学院大学生

限定で カットモデルさん、カラーモデルさん、パーマモデルさんを募集しています。
詳しくはこちらへ→http://www.prive-hair.com/salon.html
お電話、お問い合わせは遠慮なくどうぞ音譜


 
またプリヴェを一緒に盛り上げてくれる
仲間も同時に募集していますニコニコ
”技術”と”癒し”どちらも追求していますキラキラ

詳しくはこちらへ→http://www.prive-hair.com/recruit.html