携帯電話を枕元に置いて寝るのがもう何年続いたことか・・・。
すっかり寝る前の携帯操作が習慣になっていました。
寝ても寝たりないような、疲労感が残る目覚めが通常となっていました。
自分でやめようと決断してもものの1日で復帰。
実はこれも依存で、自分の意思ではやめられないようでした。
これはイカンと思い、一念発起。
携帯を居間に置いて、寝室に持ち込むのを止めました。(物理的に携帯を離す)
長年の習慣を経つのは結構心理的に揺さぶられたし、寝室に持ち込まない日を重ねるしかありませんでした。
携帯が枕元にない手持ち無沙汰・・・。
代わりに本(解剖書w)をだらだら読むことにしたらわりとすぐに眠れるようになりました。
簡単な本だと逆に覚醒するかもしれませんが、ちょっと難しめの本だとわりとすぐに諦めて寝るのかもしれませんね。
そうして今はそんなに疲労感もなければドライアイで涙がでることがなくなりました。
どれだけ携帯電話の弊害があるのか、具体的なことはあまり表沙汰には出ていないものの、寝る前の携帯は、目に光が入ることで、脳が覚醒し、デフォルトモードにならずずっと活動するため、前頭葉の働きが低下し、記憶の整理ができなくなり、記憶力の低下、物忘れ、認知症、ADHDの悪化を招く要因になるようです。
脳はぼーっとすることで記憶の整理をするそうで、携帯やTVから離れる時間を1日のどこかで作ってみてはいかがでしょうか?
◎カウンセリング
▶人間関係(職場・友人・親子)、恋愛、モラハラ、トラウマでお悩みの方。その他美容のお悩み。
・料金(60分)
Whatsapp:6600円
対面(札幌市内):別途1100円
◎骨格トレーニング
▶ストレートネック、猫背、O脚、二重顎、痺れ、腰痛、肩こり、ダイエットでお悩みの方。
・料金(60分)
初回:3000円
場所:札幌市内(ご予約確定後に場所をお知らせします)
◎お支払い
当日現金/前日迄振込またはPaypal
◎ご予約先(メニューをお選びください)

★対応可能な場合もありますので、お急ぎの方はflowintothesky@ymail.ne.jp迄お名前、ご連絡先、直近ご希望日時を幾つかお知らせ下さい。
※留意事項
・精神疾患がある方、ひやかし、変わりたくない方はお断りします。
・当日無断キャンセルや結果に不満等の理由での返金は致しません。
・当日急病等でやむを得ずカウンセリングが受けられない場合は日時を振り替えます。
・前日迄に振込または決済が確認できない方のカウンセリングは承りません。